退会ユーザ @*******
07/03/03 18:27

行って参りました!

短いけど(たった1日)皆様のお陰で、楽しんで参りました♪

結局タクシーをチャーターしました。
4時間で500RPにしてもらいました。(11AM~3PM)
ジャマーマスジッド レッドフォート メインバザールを歩き 
インド門、スンダルナガールマーケット(ミッタルで紅茶を沢山買い)
フマユーン廟を観て
インペリアルホテル(此処で4時間の時間切れでタクシー運転手とはバイバイ。無表情だけど真面目に言われた事をチャンとする時間も守るとても良い人でした)で紅茶とマンゴーラッシー(とっても濃厚でチーズケーキみたいな味)とトマトソースにパニールが入っているものとナン、ダールスープを食べ(1000RP以上の会計になるようにする事が宿泊者じゃないので条件でしたが、庭のテラスでのんびりと時間を過ごしました)
新たにタクシーを拾い(短距離だけど70RP)ホテルに帰って来ました。

その後インターコンチネンタルホテルについているアーケードでパシュミナを買いました。(ショップ番号1番のエンポリウムです。)
沢山種類がありすぎるので迷いましたが、
4000RPのパシュミナ100%のものを買いました。
ここは値段が色々であることは無く、ちゃんとした商売をしている所だと思いました。
品質も良いです。

マッサージも受けたかったのですが午後7時で終りだったようで、間に合いませんでした(涙)

観光のフマユーン廟&レッドフォートは時間を割きたい所でした。
フマユーン廟は50分位掛けて観ましたがレッドフォートは30分しか時間を割いてなく(同じ時間をあててもタクシーが建物のすぐ前までは行けないのでちょっと歩くし、チケットカウンターは入り口の反対側のちょっとした地下にあり、チケットを買い、入り口で並んでセキュリティーチェックを受けて中に入り、入場しても中が広いので歩く)
フマユーン廟は1時間位で頑張れば観られると思いますがレッドフォートは省いて観てしまいました・・・

ジャマーマスジッドは20分位で観られると思います。
靴を脱いで入場するので予備の捨てるような靴下を持参すると良いと思いました。
(鳩の糞が沢山あって汚いし、私の行った時は雨が降った後の水溜りが数個あったので。)
チケットは外人とインド人でカウンターが違ったり予め値段が表示されているのでハッキリしています。
カメラ代はカメラを持っていれば200RPのカメラチケットを買わされたりします。
(かばんに入れていて分からないと取られなかったりします)

長くなりましたが今後、ご旅行の方の参考になれれば幸いです☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント