Re: パリ⇔ブリュッセルのタリスチケット

こんにちは。全席指定車であるタリスは、購入時期・方法・場所を問わず
日付や時間、座席を決め買うことになります。


Smilys 往復54ユーロくらい(2週間前までの早割、変更不可)

Mezzo +  往復85ユーロくらい(往復割、売り切れが早い、1回のみ変更可)

Mezzo 往復116ユーロくらい(往復割 1回のみ変更可)


このうち当日や2、3日前で入手可能なのはMezzoだけでしょうが
それでもよければ最悪当日でもあると思います。今みたら、今日の、Mezzoがいくつか出ますし
Paris・ブリュッセルは本数が多いので。

Smilysは2週間前までだし、変更取り消し不可であるため、現在ブリュッセルへゆく日付未確定であれば
買えませんね。

Mezzo+ですが、到着後では売り切っていると思います。
時期にもよりますが、大体1週間から10日前くらいでなくなるような印象です。



価格が大事であれば、Mezzo+を今のうちに予約だけし、現地で変更する手もあります。

販売条件は以下を。
http://www.thalys.com/be/en/fares

ただ、外国語のオンライン予約に失敗し、かえって高い買い物になる人もいます。
SNCFかタリスのサイトを操作してみて、
難しそうであれば、多少高くとも現地で買うほうがいいかと。

現地で買うのは難しくないですが、駅は日本の比でなく混むので、
駅窓なら前日までにゆくほうがいいと思います。当日なら時間に余裕をもって。
SNCFブティックは駅窓よりもすいています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント