07/03/03 12:58

天后廟の周辺

chirol36さんこんにちは。

1年前に浅水湾の天后廟へ行った際に撮った写真を見てみましたが、廟が海に面しているため、周囲は砂浜と段差が多いです。

もしお母様が車椅子を降りて歩くことが可能でしたら、できるだけ近くまで車で入り、ゆっくりですと10~15分は歩くことになるかもしれません。(私が行った時の記憶では、天后廟は砂浜の一番奥にあり、道路から少し歩いたような気がします。)

香港の街中自体はバリア・フリーがかなり進んでいますので、その他の観光地(山頂、星光大道など)は車があれば行きやすいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 天后廟の周辺

MSAKAさん レス有難うございます。

普段、母は車椅子は使ってはいませんが、足の爪が変形している為、砂地やでこぼこ道はとても指に負担がかかり長くは歩けません。

でも、天后廟は見てみたいと言っていますので、とりあえず行ってみることにします。行ってみて、廟の中まで行けなかったとしても、それはそれで納得すると思いますので・・・。

他にも何ヶ所か観光しようと思ってますので、母の足に負担がかからない範囲で楽しんでこようと思います。
    どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件