レポート

大邱・安東・金泉・釜山に行ってきました。

公開日 : 2007年03月03日
最終更新 :

2月26日~3月1日に行ってきました。
大邱についていくつか紹介します。
①「ミリオレ」大邱店は昨年9月で閉店しました。(店の掲示より)
②CDショップが減り、キングミュージックランドや教保文庫地下以外に中心 部ではなかなかありません。(ミュージックランドでは値引きを今でもして くれました)
③薬令市の中にある観光案内所では、向かいの韓方薬博物館に行って中の展示 物について無料で説明してくれました。また、韓方薬博物館では無料で漢方 の飲み物が飲めます。
④寿城(スソン)区は大型アパートの開発が進むとともに新たな店ができ、特 に大邱放送周辺には郊外型飲食店が多くでき、家族連れで賑わっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大邱・安東・金泉・釜山に行ってきました。

ひろろ@静岡さん、こんにちは。

大邱といえば八公山を思い浮かべるのですが、ひろろ@静岡さんの旅の目的は何なのでしょう。

韓方薬博物館で試飲された漢方薬のお味はいかがでしたか。
    珍しい漢方薬がたくさんあったと思います。
    以前、釜山の南浦洞の薬屋の店頭で、毒々しいムカデの干物を見かけたのですが、何の薬か???

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポチポチさん、こんにちは。

実は、15年以上の付き合いのある韓国の友人が大邱に住んでいるので、ここ数年は大邱とその周辺に行く事が多いですよ。
    漢方薬の味は、苦くもなく、若干甘味があったような気がします。
    ホテルがたまたま薬令市の近くだったので、東城路からの帰りに寄りました。
    今回は、大邱市内ではCDを探したり雑誌を買ったり…日本と変わらないかな。
    一方で、友人の出身大学でもある啓明大学まで地下鉄で行き、周りの店を散策しました。大学と高層団地の間は多くの店があり、市場も近くにあるので、面白いですよ。ただ、CDショップはなかった。
    安東は河回村と屏山書院に行ってきましたよ。屏山書院でガイドさんが子供たちに「壬申の乱で日本をやっつけた・・・」などの話を韓国語で話されていた時は、気まずかったですが・・・いいところでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件