行ってまいりました!

無事カピオラニコーヒーショップいけました!
皆様ありがとうございました!
日程の都合で自由に動ける日が丸一日ある日が一日もない旅だったので、ついたその日にホテルにチェックインもする前にワイキキからバスに乗りました。
クヒオ通りに点在するバス停のひとつから2番バスに乗って出発。
来たばっかりで距離感も景色もわからないのでかなり不安でしたが、とあるHPで(すみません、今どこか探せなくなってしまいました)三つガソリンスタンドのある交差点を過ぎたら降りる合図をしろ、と書いてあったのでそれを頼りにいきました。
私ののったのは、アナウンスもないバスだったので、途中で英訳していただいた紙を持って運転手さんにみせたら、ビショップミュージアムのとこで教えてくれました。
バス停の目の前にカムボウルだったので、正しいところで降りれば迷うことはないです。
オックステールスープ、プリプリで美味しかったです。
付いてきたライスは電気を切った炊飯器の中に一晩入ってませんでしたか?というかんじでしたが。なにかの木の実(?)が入っていたけどあれはなんだったんだろう…。食べた後で気づきましたが、小さいサイズもあったみたいです。あと、これもどこかのHPでも書かれていましたが、日本人だとわかるとレシートにTAX、チップ(大目)こみで請求されます。言い返せる英語力はありませんでした…。周りの人みんなこのスープ食べていたのが印象的でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント