まずいまずいまずい。。。

shinesuniさん、こんばんは
ご返信ありがとうございます

作成されてるHP、拝見致しました☆
すっごくいいところですネ、はまったら抜けられなくなりそうです
去年私が感動を受けたクロアチアにちょっと通じるものを感じました

ポーランドといえば私はキュリー夫人と、ショパンしか知らなかった為
いい勉強にもなりました

ポーランドやシュチェチンについて質問したいのは山々ですが
今月末に迫ったトイックの試験で今ポーランドにはまりかけたら
とんでもないスコアをたたき出しそうなので、
テストが終わったら調べ始めようと思っているところです

そのときはこちらに質問したいと思っているので
どうぞよろしくお願いいたします!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トイックの試験頑張って下さい^^

    あみこさんトイックの試験頑張って下さい^^
    ポーランドやドイツに行きましたら
    英語とビミョーに綴りの違う文字を
    かなり見るはずですので推測して
    遊ぶのも面白いですよ^^
    最近調べた単語ではcrematorium 火葬場は
    ポーラン語やドイツ語では Krematorium (das)
    です^^
    cascade 滝は ポーランド語がkaskada ドイツ語がKaskade (die)

    笑えるのが サラダsalad ポランド語で sałatka(サワトカ) 
    ドイツ語でサラート Salat (der)
    訛った感じに見えて笑えますよww

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございまっす☆

    こんばんは
    トイックの問題は職場系がシチュエーションになってる事が多いので
    教えて頂いた単語、差し水のように覚えられました
    アルファベットを母国語としている国は
    外国語を覚えるのも私ほどエネルギー使わないんだろうなぁ。。。

    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件