CLということは

3月6日ですよね。確かに宿は込み合うでしょうが市内にこだわらなければ探せそうな気もするんですけどね。

確かに日がせまっているのでこれから日本であれこれ手配するのは直接電話するなどしないと難しいかもしれませんね。現地入りした際にツーリストインフォメーションで探してもらうのも一つの手だと思います。英語ができないと緊張するとは思いますが、相手も英語のできない人をよく相手にしてますので結構なんとかなるものです。希望条件を紙に書いて渡して探してもらえばいいんじゃないかと。

当日宿がない危険を冒すのはどうしても気乗りしない、ということであれば、その抑えた20km離れた宿にできるだけ安く向かう算段を考えたほうがいいですね。ラヴリさんの出してらっしゃるナイトバスが使えるようならそれが一番でしょう。タクシーを使う場合は、ブラックキャブは高いのでミニキャブを使ったほうが安く上がると思います。ただミニキャブは電話で呼ばないといけないのでそれができればですが。前日に入られるということなので泊まった宿の方にお願いしてスタジアムに行く前に手配してもらうとか、もしくはツーリストインフォメーションでも頼めば電話予約入れてもらえると思います。ミニキャブの場合はメーター制ではないので事前(予約時)にどのくらいの値段になるか聞いておいたほうがいいです。

大盛り上がり間違いなしの試合、楽しんできてください^^ (ひいきチームがCLにご無沙汰で寂しい私でした)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

今調べてみたらLiverpool Lime St Manchesterまでの列車は23:33まであるようですよ? 更に深夜の03:38なんてのもありますがこれは無意味ですね;;

23:18発がManchester Victoria行き、23:33発がManchester Piccadilly行きです。

宿も見てみましたが確かに6日の晩は相当な勢いで満室のようです。空き室はないわけではないですがかなり少ないようでした。でも数マイル圏内で探せるのは探せそうです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

重ね重ね!

本当にありがとうございます!!
    リバプールへは3/5に入る予定なんです

ここまで英国の交通事情が解りづらいとは思わず
    そして
    大半は地元ッ子達が応援するのであろうと思うので
    HOMEのホテルに空きはあるだろうとタカを括りすぎていました

23:33分ですか!!
    それはかなり希望が持てますね!
    こちらが購入した日本版クック時刻表とWEB検索で
    その運行が全く引っかからなかったので…期待しちゃいます
    できれば運行会社を教えていただけるとありがたいのですが
    乗車券も早めに買っておいた方が無難ですかね・・・

ちょっと厚かましいお願いですみません

って出国は明日です
    今更自分は何をやっているんでしょう…最低ですみません