Q&A

ウィーンカード or フリーパス?

公開日 : 2007年03月02日
最終更新 :

12歳の子供と4日間ウィーンに滞在します。ウィーンカードだと12歳の子供は無料になるのですよね?大人1枚分購入するだけでいいんですよね?とするとウィーン72時間フリーパスを買うより安くなり、そのうえカード特典が受けられるのですよね?この理解でよろしいでしょうか?またウィーンカード割引のある各博物館等では子供の分も割引していただけるのでしょうか?どなたか詳しい方お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/24 07:54

もういらっしゃったかな?

もうウィーンにいらしているかもしれませんが、ちょっと思ったことを...。

72時間券には子供料金はありませんから、買うとすれば2枚買わなければなりませんよね。確かに親子で一枚で済むウィーンカードの方が得だと思います。

美術館、博物館の割引に関してはウィーン交通局のホームページには記載がありません。でもどうしても事前に情報が必要でしょうか?

ご相談のケースでは、市電、市バス、地下鉄、国電で二人で使えば既に割安で、しかも博物館、美術館で大人は割引が受けられるのですからさらに割安。これで良いではありませんか。

お子さんが博物館などで割引が受けられなければ入場料を払えば良いだけです。そして払わなければいけないかどうかは、その場でわかるのですから。

どうしても知りたければ、パスを買う時に窓口で質問なされば良いでしょう。ウィーンでどちらに到着されるのか存じませんが、例えば西駅の地下には有人の切符売り場があり、またその隣には地下鉄などのインフォメーションのカウンターがあります。平日は6時半まで開いていますから、そこでパスを購入なさる時に質問なされば良いと思います。

とにかく交通機関の切符の分で既に「得」をしているのですから、美術館の割引は「おまけ」と考えてみられてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウィーンカード

初めまして。
    いわゆるウィーンカードとして知られているものは72時間有効で、色々な特典がついているカードです。
    おっしゃっているフリーパスとは即ちウィーンカードの事ではないかと思うのですが。
    ウィーンカードのHP→http://info.wien.at/article.asp?IDArticle=11776
    大人料金ですが、使用できる施設・店舗・割引率など詳細が掲載されているのでご参考下さい。
    これはウィーン市の日本語版のHPの一部分ですので、この他にも色々な観光情報が載っているので便利です。
    カードの子ども料金については特に記載が無いようですので、どなたか実際に使われたことの有る方の情報をお待ち下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件