リバプールの宿

リバプールは行った事がないのですが、英国内で宿がまったく取れない、というのはかなり珍しい事態ですよね。もちろん大観光地は探すの大変なのは事実ですが。条件をある程度ゆるめれば現地で探せるんではないでしょうか? 大きな都市の場合、中心部以外にもたくさんの宿があります。郊外にある宿であれば現地入りしてからでも取れる可能性は高いと思いますし、今から手配するのでも間に合うのでは。http://www.smoothhound.co.uk/ で片っ端から問い合わせてみて、多少郊外でも予約の入るところを抑えるのもいいと思います。同じタクシーを使うのでもマンチェスターまで行くのと郊外に出るのでは値段もかなり違うでしょうし。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ふむふむ・・

    なるほど…
    そうなんですよ、マンチェスターは50km位あるので…貧乏ツーリストの私としてはどう考えても「タクシー圏ではない」ですよね

    リバプールで「宿が取れない当日」はCLというサッカーの大イベントがあるので…それでかなあとか思っています
    一応宿はスタジアムから20㌔ほどのところを見つけたんですが
    ・・・・・・日本なら20kmの距離をタクシー使わない人です私
    一人で20km分のタクシー代は・・・負担キツイかなーと。

    リバプールには試合前日の夕方に現地入りしますが
    英語力お子ちゃまな私には・・・現地でのホテル手配はビビりが・・・

    やはり日本で手配しておくのが無難ですよね

    • いいね! 0
    • コメント 0件