Re^3: Re:6月の終わりころは、この辺りでは宿にあるプ-ルで泳げますか?

ひろびろさん、こんばんは。
色々アドバイスありがとうございます!

マントンとカシス、どちらも人気のところみたいで気になってはいます。カシスのワインはおいしいそうで、魚介類とワインと青い海もいいかなあ、と。
もちろん、リュベロンも。
時期的にラベンダ-も見られれば、と思いますし。

プロヴァンス、コ-ト・ダジュ-ルは行ったことがないので、王道を!とも思うのですが、ひろびろさんがトビを立てられたスペイン国境辺りも気になっています。
コリウ-ル周辺は、ワインも有名みたいですし、風光明媚と書いてあります。

旅自体は、観光は主ではなく、どちらかと言えば食べることと、宿の人と少しでも交流できれば、といったところです。

バスクも候補地なのですが、今回は子供と二人なのでレンタカ-もないし、ちょっと遠いので、あきらめム-ドです。

どこにしようか、悩みます・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コリウールのワイン

シュンシュンさん、こんにちは。

貴方、けっこうご存知なので驚きました。
    コリウール、私は、天本親爺ちゃんの情熱高いアッチッチーの
    紀行本に記されているのを読んで知りました。
    私はマチャードやロルカについては殆んど知らないのですが、
    師の書かれた文章を読むたびに涙が出てしまいます。
    特に入れ込んだ気持ちは無いのですが、師が好いところだと
    記しているので興味があるというところです。

ロゼ・ワインが美味で、魚貝類にベストマッチだそうです。
    機内持ち込みが緩やかな時分には、ワイン2本おみやげに
    できましたが、今は無理でしょう。

コリウール、ポール・ボウ、カダケス、ジローナについては、
    わりとお好きな方が旅行記を公開されていますので、参考に
    させて頂いてます。

まだ、3ヶ月以上ありますので、いろいろ検討されたら
    如何でしょうか。
    かといって、予約は成るべく早くなのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件