レポート

ニュージーランド イタリア料理『ペスカトーレ』(クライストチャーチ)

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

クライストチャーチで一番人気の高級ホテル『ジョージホテル』の中にある、イタリア料理『ペスカトーレ』に行くことにした。

最初はクライストチャーチでは、『ジョージホテル』に宿泊しようとしたが、値段が高い上に市内からタクシーで移動しなければならないので、レストランだけでもと訪れることにした。

クライストチャーチの市街地からタクシーで6.8NZドル(約600円)5分のところにある。

ジョージホテルのエントランスはシンプルだが、洒落ている。入口の左手のは、カウンターバーもある。

左手の階段を上がると、そこには、こじんまりとした『ペスカトーレ』の入口がある。

レストランからは、エイボン川やハグレー公園の景色が綺麗に見える。

18時30分に予約したが、西日が射し込んでまぶしい。

4~6種類の料理が楽しめるデギュスタシオン(5種類)にした。ワインは料理に合わせてグラスでサーブされる。

料理は1品1品、丁寧に作られていて、見た目も味もいい。

しかし、メインのラムが出てくるまで、一品毎に出てくるグラスワインを飲みすぎて、ちょいと酔っ払ってしまった。

店内のお客の8割が日本人なのには驚いた。。

今日のマイタンは345NZドル(約3万円)だった。

人気店なので予約しておいたほうがいい。

イタリア料理『ペスカトーレ』
所在地:50 Park Tce, The George Hotel
電話番号:03-371-0257
営業時間:6:00PM~10:00PM
定休日: なし

写真つき詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50316472.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント