Q&A

バンコク→地方へ行く車のチャーターの方法

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

はじめまして。

来週日曜から、ビジネストリップでタイに行くものです。
バンコクから地方へ行く車のチャーターの方法についてお伺いします。

チョンブリとラヨーンにある日系企業に各日朝10時ごろまでに訪問する為に、各日バンコク市内のホテルから車をチャーターして往復するという計画を持っているのですが、車のチャーターの予約はホテルに依頼することは一般的に可能でしょうか?また、ホテル以外でこのような予約を請け負う業者などはありあますか?

同様の経験をお持ちの方や具体例、またこうしたケースに関してご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けますか?宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/03/09 18:47

    タクシーをチャーターしたら。

    彼らはタクシー会社の従業員ではなく単に1日いくらかで契約してるだけなので、人の良さそうな運ちゃんと個人契約すれば結構安くなるかも。  
    1、貴重品は自分で持つ。
    2、最初に契約したお金以外は払わない。
    3、ガソリン・高速代等も事前に決めておく。
    4、その日の最後に1日ずつお金を払う等

    うまくやれれば、特に問題なくいけるとは思いますが。勿論お金はいくらでもと言われるならハイヤー等邦人専門のサービス会社がありますが。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車のチャーター

    ここなど如何ですか?、使った事はありません、紹介のみ。
    http://www.thaisohwa.co.th/biz/index.htm
    http://www.bangkoknavi.com/tour/goods_list.php?goods_category_id_search=006

    チョンブリの先のパタヤにも日系旅行代理店があって、送迎サービスをしています。
     http://ptty.loxinfo.co.th/~akagi/index.htm
     

    なお、別の方が自分で運転するレンタカーを紹介していますが、運転マナーの悪いタイで自らハンドルを握るのは自殺行為です。
    交通規則なども日本とかなり異なるので、止めておいた方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re:自らハンドルを握るのは自殺行為です

    (marutso)様の言うとおり

    あの国には、道路交通法は無いです。

    大好きな「てはんみんぐく」もです。

    我先に勝手に行く国は危ないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーはいかが?そして…

    運転手も手配してくれると思います。

    【自分で運転する場合】
    レンタカーはオートマチック車で一日1660バーツから
    ガソリンは満タンで来て満タン返しだそうです。
    バンコクエアポートにあるとパンフレットに書いてあります。
    バンコクエアポート電話は02-535-4031~2だそうです。(新空港と思います)
    そしてバンコクダウンタウンは02-255-5300~4
    レンタカー会社名は
    【AVIS】
    借りられる最低条件は

    23歳以上であること
    1年以内に発行された国際免許を持っていること
    そしてメジャーなクレジットカードを持っていること

    です。

    運転手つきの場合は電話で聞いてください。
    たぶん大丈夫と思います。

    ホテルはそれなりに高い値段設定と思うのでどうかな?
    この方法も一応選択肢に入れておいたらいかがでしょう?
    時間があるならこの方法はどうかと思いますよ!
    現地直行で現地のトゥクトゥクとか…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    電話番号まで詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    とても嬉しく拝見しました。

    国際免許を持っていく必要がある、というと、これから取得しなければいけないので、今からの日程だと明日しか予定がないので厳しいものがありますが、私にとって選択肢に入れる価値はありますから、頑張って行ってみようと思います。

    ホテル経由は価格設定が高い可能性がある、ということですね。

    なるほど、レンタカーを予約する際に、同時に運転手を雇うことが出来るかどうか聞けばよいのですね。欧州では車を運転した経験はありますが、今回は少し気が引けるので、運転手を雇おうと思っています。

    ご親切にどうもありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チョンブリにも

    >各日朝10時ごろまでに訪問する為

    チョンブリにもまともなホテルがありますよ。
    わざわざ車をチャータしてまでバンコクから往復しなくってもと思うのですが??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チョンブリにも

    アドバイスありがとうございます。
    私もそのような形が良いと思ったんですが、
    訪問先が後から決まったもので、先に宿を確保しておいた関係上、
    このような形になってしまったのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件