退会ユーザ @*******
07/02/28 11:20

メール予約

オンライン予約の場合は日本YH協会HPの日本語での説明通りすればいいので、誰でもできますが、メールは英語でしなければならないので、躊躇する人も多く、全く知らない人はもっと多いので、メール予約がすんなり取れる原因です。ただし海外のYH利用者間ではダメならメールというのは常識なので、やはり満員ということもありえます。

1往復で済ますにはオンライン予約の打ち込み項目通りにメールすることです。だから、本当は英語も必要ないのですが。

100%と書きましたが、最終的に泊まれたという意味で、1回はメールでも満員で、当日枠で飛び込みでセーフになりました。タイではなく、徒歩や自転車でその日の体調、天候によりどこまで行けるか分からない人のため当日(飛び込み)枠もかなり設けているのドイツのYHの話ですが。
バンサバイ国際YHは駅から離れていてタクシー利用となり、不便なのにもかかわらず、個室が最高級ホテル並みという評判を聞き、話のタネにとまりに行くホステラーもいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/02 08:22

Re: メール予約

マルコポーロ3さん、ご返信ありがとうございます。
    昨日YH会員証を手に入れました。
    こちらの掲示板を拝見するにつれ、旅の内容自体を練り直す必要があるな。。。と思わせられました。
    結論、当初予定していなかったチェンマイも視野に入れることにしました。
    バンコク、チェンマイともにYH会員証が活躍しそうです!
    行程がFIXしたらまたスレッドを立ち上げさせていただく所存ですが、もし智恵を頂戴できれば、その時はまたよろしくお願いします!
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件