Q&A

ヴェネツィア空港深夜着 バスはありますか?

公開日 : 2007年02月28日
最終更新 :

3月にヴェネツィアに行くのですが、KLM航空でヴェネツィア着が
23時なのです。
空港バスの最終は何時かご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
空港のHPに紹介されていたバスのタイムテーブルだと平日は
23時40分が最終のようで、これに間に合うのかどうか・・・
何か情報をお持ちの方がいらしたら、お教えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
(行き先はメストレ・ローマ広場、どちらでも大丈夫です)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 締められた後ですみません

以前ヴェネチアの空港に深夜に着いて、うっかり両替を前もってしておかなかった為、バスと船着き場で見知らぬ外国人にお世話になった事があります。たしか11時ごろだったと思いますが、空港はまったく両替ができませんでした…。おせっかいとは思いましたが、ご参考まで☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/03 10:49

ありがとうございます!

ご親切にありがとうございます!
    日本から充分ユーロを持っていかないといけないですね。
    (それにしても観光都市の空港なのに・・・・)
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/28 07:55

路線バスでしょうね

最終が23:40はATVO社(www.atvo.it/airport.php?var=v)
    のもので、きちんとした時刻表は
    Venezia Air terminal
    Marco Polo Airport - Venezia
    orariから取れます。

これよりも少し時間が掛かるのが、共通券(パス)でも乗れる
    所謂路線バスです。
    ACTV社ですね(www.actv.it//home.php)。
    Automobilistico
    Orarioから圧縮のPDFファイルとして取ってこれます。
    Mestre-Urbano 1のほうです。
    これが極端に遅いので、高速回線でもないと気が滅入ります。
    0:10と01:10とがあり、それぞれ、25分後に着きます。

はじめのKLM便ですが、米国での定義は15分遅れまでは定刻です。
    この程度の遅れは当たり前なので、間に合わないというのを大前
    提にしておくのが良いでしょう。本当に定刻と言っても、23:00
    に解放される訳ではなく、ナローボディーの後方ならば、降機開
    始から5-10分程度掛かることもあり、さらにで出口に出て、バス
    停を探し、、、、荷物のピックアップもあるし。機内持ち込みだ
    けならば、10分でも可能ですが(あくまで場所を知っていて)、
    欧州内を機内持ち込みだけにするは相当難しいでしょう。特に
    日本人はスーツケースというのが半ば”常識”化しているので。

しかし、0:10に間に合わなければ、次を待つのはきついので、
    ここは素直にタクシーにするほうが安全快適だと思います。
    最終のATVOに間に合えば、それに乗り、そうでなければタクシー
    が良いかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/02/28 10:06

ありがとうございます!

本当に詳しい回答をありがとうございます!!
    最終1時ごろまであるのですね。
    夏のアジアなら機内持ち込みだけでも荷物が足りるのですが
    今度は衣類が多くなるので。。。。
    タクシーを使うとなると、掲示板で見た感じですと、30ユーロ程度は
    かかりそうなのですが、そんな感じでしょうか?
    引き続き、ご存知の方、お教えいただければ幸いです。

本当に詳しいバス情報、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件