Q&A

北京で荷物を預けられる所および国内線から国際線への乗り換え

公開日 : 2007年02月27日
最終更新 :

北京空港は、よく利用していますが、上記の件は不案内なので、お教え下さい。旅行中に、一旦、国内線で別の都市に飛び、数日後、北京に戻ってきて、そのまま、その日に国際線に乗り換えて、成田に帰りたいと思っています。
 ただ、最初、北京の2日間で、色々と買う物があり、出来れば、それをそのままスーツケースに詰めて別の都市に飛び、それをずっと持ちながら、また北京に戻ってくるのは大変だと思っています。従って、北京から別の都市に飛ぶ際、一旦、荷物を空港のどこかに預け、帰国日、その都市から北京に戻ってきた時、それをピックアップして帰国したいと思っています。
 質問の最初は、先ず、空港に荷物を預ける場所があるかということ。
次に、基本的なことかも知れませんが、同じCAですが、その都市から北京に戻った際、一旦、外に出て、あらためて国際線に乗り換えるのでしょうか?。トランジット扱いなのでしょうか?。もし後者ならば、外に預けた荷物を取りに、外に出られませんね。また、前者ならば、先に国際線ターミナルに荷物を預け、そこから国内線ターミナルに向かい・・・ということが必要ですね。
または、一旦、出なければいけないのか、出てはいけないのか、出ても良いし、出なくてもいいのか(選べるのか)どうなのでしょうか?。出ないとしたら、出国審査は、どこでやるでしょうか?。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/27 19:57

あります。

空港のロビーに預かり所があります。

国際線から国内線に乗り継ぐ場合は専用のチェックインカウンターがあります。そこでチケットを提示し、預かりの荷物も渡すことになります。ただ、国内線から国際線に乗り継ぐ場合は、乗り継ぎカウンターもありますが、通常のチェックインカウンターでも搭乗手続きができました。空港内で預かってもらった荷物を受け取ってからチェックインしても何ら問題ないのではないでしょうか。私の友人は去年の夏に実際そうしていました。

http://www.bcia.com.cn/ch/index.jsp

北京首都機場のサイトをご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございました。

貴重な情報をありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件