オススメバス路線

本題だった「カードホルダー」の話から、随分と脱線していますが、いろいろな情報を、みなさまからいただけて、大変ありがたい限りです。
みなさま、ありがとうございます!

今回の旅行は3月中旬に6泊8日で、初日は夕方にロンドンに着くこと、ロンドンを出るのも午後早い時間のため、動ける日は実質5日間となります。そのうち、予定が決まっているのは2日だけ。あとの3日のうち、前回行けなかったテートモダンに行こうと決めています。
それ以外が今は白紙の状態です。
日帰り旅行に出ることも考えましたが、ちょっと予算が(汗)
7日間のトラベルカードはZone1-2で購入を考えていますが、そうすると、どうしても中心部のみとなり、それは1日で十分だろうと。そこで、「バス乗り継いでどこかに行けたら・・・・」と考えました。
Tubeと違って景色が楽しめるのも、バスならではかなとも思っています。
時間の短縮を考えて、Zone2まではTubeを使い、そこからバスでどこかへ。予定と違うバス停で降りてしまっても、それはそれで構わない特別なあてのない旅でいいと思っています。(とりあえず、ホテルにさえ帰ることができれば・汗)

前回初めて訪れたロンドンの滞在先は、友人が住んでいたEalingで、もう一度、ここにはいてみたいなと思っています。EalingからShepherd's Bushまでバスを乗った記憶があるので、今回それをたどってみようかなと。
そこで、Ealing Broadwayからさらにバスで行けるどこかオススメのような場所はないでしょうか?
また、他の路線でも構いませんので、オススメのバス路線ありましたら、
ご教授いただけないでしょうか?(ロンドン郊外方面大歓迎!)
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オススメバス路線

京番茶さん

こういうふうに思わぬところに発展してしまうのが、この掲示板のお得な(!)ところだと思いますよ。

確かにShepherd's Bushは大きなバスの発着所で、ここから発車する、又はここを通るバスはほとんどが北西部に向かいます。
    京番茶さんがお泊りになるホテルはどのあたりでしょうか。Shepherd's Bushまで行かなくても、遠距離へ行くバス乗り場は
    たくさんありますから。

それと、え~とお勧めのバス路線についてですが。
    京番茶さんはどんなことに興味がおありですか。例えば、美術館とかアフタヌーン・ティーやガーデン。ただ、外の景色をみたいとか。そういった詳細を教えてくだされば、いくらでもコースを作ることができます。これから仕事なので、続きは今晩(ロンドン時間)にね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: オススメバス路線

Shepherd's Bushは大きなバスの発着所なのですか!
    通過点として使っただけなので、わかりませんでした(汗)
    そこでShepherd's Bushなのですが、もしTubeで出る場合、
    セントラルとハマースミス&シティの駅が離れているようにTube Mapには書かれているのですが、セントラルから行けるでしょうか?

私はEarl's Court駅近くのホテルに滞在します。
    歩くのが好きなので、公園やガーデンなど楽しみたいです。ただ季節的に花もなく、物悲しい風景になってしまうでしょうか?アヒルやカモなどを見ると、ついなにかあげたくなります。リスにナッツを手渡ししている御老人をみて、私もやってみたい!と前回強く思いました。
    今回、コッツウォルズにも行きたかったのですが予算と時間の関係で断念。「こんな町並みもあるんだ」と思えるようなところにも行ってみたい希望があります。
    アフタヌーン・ティーはいつもラフな格好しかしていないので、気後れしてしまっています。手ごろにスコーンだけでも楽しめるところ、ご存知ないでしょうか?
    と、希望ばかり連ねてしまいました。よろしくお願いいたします。