便利なクレジットカードの落とし穴

はっきり言って、よくある事です。私の場合、不思議と日本では経験無いですが、外国では時々ありますね。外国に住んでみると、いかに日本がいい国か分かります。お金のトラブルは銀行でも高級ホテルでも珍しい事ではありません。もうこれは自己防衛するしかないです。

最初に二重請求を経験したときは「何で?」と怒りを覚えましたが、経験を積んでくると「またか。はーっ。しょうがないなあ。」といった感じです。

いい経験だと思って下さい。

>上記の会社に説明を求めたものの、きちんとした回答をえられず、最後には、この件は返金をもって、case closed.といわれてしまいました。

そんなものです。私も一度もきちんとした回答は得たためしがないです。故意かどうかも分かりません。ただ、全ての場合返金されています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント