07/02/27 07:27

それは困りましたね

イベリアがそう言うのなら、正しいのでしょう。

日本に支社がない、メールはまず返事がない(スペイン語で
やれば可能かもしれませんが)し、FAXも以前送ったがダメ
でした(これはスペイン語で送りました)、ということで、
実はこのような事故の場合に問題となるのです。

電話が通じた(日本でも最近はほとんど繋がりませんが、時
間帯をうまく選ぶと繋がります)ということならば、再度挑戦
して、キャンセル番号を入手してください。変更自由ならば、
問題ないのですが、変更不可ならば、返金すらない状態です。

ここからが難しい。何故、キャンセルされたか、その経緯を
聞き出して、「自分にはキャンセル操作した覚えがない」
と主張し、キャンセル取り消し(実際には同じフライトを予約
し直し)を要求するしかないのですが、これには相当の語学力
が必要です。スペイン人の英語は日本人には相当聞きにくいの
は確かなので、これは大変苦労するはずです。

これが面倒ならば、諦めて予約を取り直すしかないでしょう。

予約成立後にreviewを見たさいに、誤って予約キャンセルでも
押した可能性はないのでしょうか?そうならば、潔く諦めるこ
とが健康にも良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント