みなさん、誤解されていますよ??

こんにちは。インドネシアに在住していたものです。
こちらに投稿されている皆さんは、誤解されています。
トッケイとは、ヤモリの中でも大きくて派手な珍しい種類のヤモリです。
お風呂で見たとかうようよいるとか、それは皆普通のヤモリです。
肌色っぽいやつ。
トッケイはオレンジの斑というかシマシマというか、入っている大型のもので、(質問者の言っておられるのはこれですよね?)そんなに滅多にお目にかかれるものではありません。
ヤモリ1万匹遭遇につき一匹見れるか見れないかというところです。
私も5年近くインドネシアに住みましたが遭遇したのは2度だけでした。トッケイに出会うとラッキーということで、インドネシアの人は大変ありがたがります。

よって、質問者様がとんでもない運の持ち主で、だからトッケイ遭遇を心配されているのなら別ですが、大丈夫ですよ。
普通のヤモリはいっぱいいます。当然。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですか、安心しました。

    自然に囲まれたウブドなので、少々のことは覚悟していましたが、
    トッケイくんを初めて写真で見た時は本気で固まりました(苦笑)

    でも珍しい種類だと聞いて、ほっとしました。
    私は決してとんでもない運の持ち主ではないので(笑)
    きっと遭遇せずに無事に過ごせると思います。
    もし会えたら、ラッキーということですよね。
    バリ島での、この上ない思い出にします。(確実に悲鳴付きですが)

    テンションが下がり気味だったのですが、元気が出てきました。
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件