Re^2: Resort Quest Waikiki Sunsetについて教えてください

早速のご回答ありがとうございました。
ロケーションはどうでしょうか。ビーチには近いのでしょうか。また、実際にキッチンはよく使われましたか? 
ロビーの広さとかはあまりこだわりませんが、プールなどは利用されましたか? また快適さはいかがでしたでしょうか。
たびたびお伺いして申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビーチまで1ブロック、クヒオ・ビーチへ5分です。

クヒオ通りは、ご存知の通り、カラカウア・アベニューから1本山際の通りです。海は、すぐそこ、と言えます。

我が家で言えば、最後のサンセット滞在当時、幼稚園児と小学低学年の児童であった二人の孫たちは、滞在中、自分たちだけで勝手にビーチへ出かけてしまい、母親である私の娘は、あわてて後を追いかけるほど、海は手近な場所でした。

クヒオ・ビーチは、沖合いに防波堤を設けたプールのような静かなビーチなので、もし、ご家族連れでいらっしゃるならば、安心して子供たちを遊ばせることの出来る、サンセットはとてもいい場所にあるコンドといえましょう。

コンドへの出入り口は西側、バニアン側に面した人目につきにくい場所にあるので、静かといえば静かですが、夜間は、そこそこ、注意が必要です。

プールは、それほど立派なものではありません。質素な造りです。しかし、清潔で快適な環境でした。クヒオ通り沿いのホテルやコンドでは、だいたい似たようなつくりです。バニアンも何回か利用していますが、ほぼ似た印象でした。5階であったか6階であったか、忘れましたが、この通り沿いのコンドやホテルのプールは、ほとんどがビルの中層階にあります。

しかし、上記に記したこれらは、いずれも、4年半前までの印象です。ワイキキのホテルやコンドは、比較的に良く修理やメンテを行いますので、最近の状況は知りません。

キッチンは、家内や娘ばかりでなく、私もよく使います。最近はハワイ島のコンドばかりですが、わが家では、向こうでは、日ごろお世話になっている女性陣に変わって私たち男性陣が料理をすることが多く、カリフォルニア米を炊いて簡単なハワイ料理を作ります。滞在期間の半分は夕食でコンドのキッチンを使っています。

ディスポーザーやコーヒーメーカーが動かなかったり壊れていたりすることも少なくないハワイのコンドですが、ことサンセットでは、これまで、そんな体験は一度もありません。

2000年に全面改装したヒルトン、バケーション・クラブのラグーンタワー、以前の名前でのラグーン・アパートメントと比較すれば、建物も質素で外観、内装とも古さを覆い隠しきれませんし、少々物足りませんが、手ごろな価格のコンドとしては、十分快適だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビーチまで1ブロック、クヒオ・ビーチへ5分です。

ご丁寧にいろいろと教えていただきありがとうございました。
    早速検討してみます。
    ワイキキはホテルもたくさんあって、実際にビーチへの距離とか、内装とか、えいや、と決めてしまわなくてはいけないところもあるので、大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件