何でも食べられる方ですか?

こんにちは、
電車もいいのでしょうが、士林からだと220のバスが
中山北路を北上し、中山北路六段と七段そして
天母西路と天母東路の交わった交差点まで行けます。

地元の人々と外国人が混ざり合った地域で士林とは
又違った落ち着いた感じの台北が存在しています。
日本人学校やアメリカンスクールがある所です。

その辺りは様々なレストランから少しの屋台までなんでもあり、
選び易いですよ。 そこから歩いて温泉にも行けます。
ちょうどこの方のブログを見つけたので下の方にある
地図を参考にご覧になってみて下さい。
http://blog.akkord.com/blog/index.php?itemid=117

逆に石碑の方は駅から東に入ると市場や屋台が多く
ゴチャッとしていてそれも面白いところです。

士林自体、お昼はあまり活気が無いと個人的に思います。

故宮のレストランはお昼ご飯は定食の様な物がある程度で
友人を招待した時、見た感じパッとしなかったのでやめました。

士林の近くの円山大飯店はホテルに入るだけで先ず楽しく、
レストランもしっかり美味しい物が食べられます。

チャンスがあれば地元の市場を訪ね、奥の方又は
二階にフードコートの様なものがあり、色々地元の味が楽しめます。

素敵な旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ありがとうございます、cuctus36さん。
    そうですね、バスで乗り換えもいいですね。
    天母から3kmくらい、実際気軽に歩く雰囲気なんでしょうか?
    円山大飯店、20年近く前に泊まりました。ホテルにはいると足が沈み込むような絨毯でびっくりしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    かなりの坂道を歩きます

    バスは何に乗るか分かっていると安上がりだし、
    街も見れます。モノレールは、特にこの淡水線は
    高いですよ。

    石碑からにしても天母からにしても坂を歩く事になります。
    行義路までは歩いて行けますが、そこから大変かも。
    3キロでは温泉に着かないですね。
    石碑か天母に出るならそこからタクシーに
    乗った方がいいと思います。
    黄色いタクシー、流し、メーターを確認
    そして夜間や長距離とメーターに表示(とても小さく)
    されてないかを確認、そして行きたい温泉の住所を二台の
    タクシーに渡す事になります。
    これをプリントアウトなさっても分かり易いと思います。
    http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=30

    白や黒の特に個人タクシーでは当たり外れがあって
    嫌な思いをした事も何度かあります。


    お食事ですがこれを覗いてみてはいかがでしょうか。
    http://taiwan.gurashi.com/kanko/eat.html
    画面を下の方に下ろしていくと、
    米粉と題したビーフンが紹介されています。
    それは天母の店ですが、他にも写真付き住所付きで細かく
    紹介されています。

    ちなみに8年の内4年位は天母に住んでいました。
    食べ物には外れにくい地域でした。