2万円両替すれば楽勝です

日本でもそうだけど、ものすごくクレジットカードが普及しているので、カードで何でも使えます。カードでポイントためている人で300円以上ならすべてカードという人も知っているので1,000円以上なら堂々とカード使いましょう。余ったお金は、帰りの空港で使ってもいいし、ユーロなら残ったら取っておいていつか旅行の時にユーロ圏ならまた使えますよ。ユーロは、今かなり高いですが、それでも将来もっと値上がりも期待できる通貨ですので残しておいても目減りしないと思います。一説に1ユーロ170円くらいまで上がるんじゃないかって言われているくらいです。(まあ、1万やそこらじゃ、目減りしても200円くらい?)

クレジットカードで支払う方が両替して支払うより有利なレートで支払うことができます。クレジットカードのレートって結構リーズナブルです。

今、学生さんなら恐らくまた旅行することあるでしょう、そのときに小銭でも使えますよ。ユーロになって本当に残ったお金が有効に使えるようになりました。

ちなみに家の高校生が修学旅行で10日間オーストリアに行ったときお金は10,000円くらいしか使いませんでした。(2日間の自由日のおやつや昼食代・けちなお土産代)しかし、高校生のくせして10万以上使った人もいるそうなので人それぞれですよね・・(ブランド物のバッグを買ったそう)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• に~~むさん、ありがとうございます。

クレジットカードは、かなり便利ですね。
    ただ、最近カードを作ったばかりで慣れていないので、領収書のチェック等、確実に確認して、利用したいと思います。
    ユーロは記念にもなりますし、ある程度は持って帰ってこようと思います^^
    私もそこまでお金を使う方ではないので、2万程度持って行こうと思います。
    大変参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件