Q&A

鉄道による越境の際に入出国スタンプがほしいのですが… フランス~ベルギー~オランダです。

公開日 : 2007年02月25日
最終更新 :

こんにちは、来月夫婦でフランス~ベルギー~オランダを回ってくる予定です。
成田からパリに入りパリ~ブリュッセル間とブリュッセル~アムステルダム間は鉄道で移動し、アムステルダムから帰国する予定です。

そこでみなさんにご相談です、パスポートへ入出国のスタンプをついてもらいたいのですが、条約締結国間を鉄道で移動する場合、スタンプをついてもらう機会はないのでしょうか?

この先なかなか海外に行く機会がないので思い出にと思いまして…

どうぞよろしくおねがいします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます

みなさんありがとうございます。
    いやー、やはり無理なんですね。
    せめて空港で入出国のスタンプをもらい記念としたいとおもいます。
    今回はありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 諦めましょう。

記念になるという気持ちは分からないでもありませんが、「行った!」というミーハー的な証明は諦めしょう。陸路だったらトラックが止まる事務所で無理やりスタンプをもらうという手がありますが、呆れられますねきっと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理

残念ながら無理です。仙台→東京→大阪と新幹線で移動する際に東京と大阪イミグレのスタンプをくれと言っている様なものです。

パリ到着時にはスタンプをくれと主張しないとノースタンプになりますので注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/25 22:17

無理です

この旅程でスタンプが捺されるのはパリの入国時とアムステルダムでの出国時のみですね。
    パリのシャルルドゴール空港では係員に強く言わないと捺してくれないかもしれませんが、出国の際に揉めない為にもスタンプはもらっておいてください。

シェンゲンエリア内で越境の際のチェックはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件