Q&A

オランダの『美術館、乗り物』パスについて教えてください。

公開日 : 2007年02月25日
最終更新 :

ゴールデンウィークに個人旅行でヨーロッパへ行きますが、オランダには足掛け3日ほど滞在し、アムステルダムとキューケンホフ公園を予定しています。

ガイドブックなどを読んでみましたが、パスの利用の範囲がよく分かりません。
そこで、
①美術館や公共交通機関が無料の『アイ・アムステルダム・カード』の利用範囲ですが、スキポール空港へ行くのに使えますか。
それから、美術館などが利用できるとありますが、美術館以外でも利用できる施設があれば、お願いします。
飲食でもクーポンが付くようですが、お店の名前を知る方法はあるのでしょうか。

②美術館などに入場できる『ミュージアム・イヤーリーカルト』というパスは、オランダ国内とありますが、アムステルダム以外(ハーレムなど)の美術館で利用することはできるでしょうか。

③『アムステルダム・ダフカールト』はスキポール空港へ行くのに使えるでしょうか

欲張って質問してしまいましたが、経験のない国へ行くということに不安がありますので、分かる範囲でアドバイスを戴ければ幸いです。



  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ミュージアム・イヤーリーカルトで得しました。

    こんばんは。先日、オランダを旅行してきた者です。
    ミュージアム・イヤーリーカルトは短期間の滞在でも、美術館・博物館に4~5つ訪れる予定なら、買っておいていいと思います。
    わたしは25歳以下の若者割引?があり、登録料込みで20ユーロで購入しました。
    アムステルダムの国立美術館やゴッホ美術館など入場料がけっこう高いので、この2つだけでもう20ユーロ近くなります・・・。
    26歳以上だと35ユーロですから、6~7ヶ所ぐらいは行かないと元が取れないでしょうか。
    ラヴリさんが紹介されているサイトを見ると、ハーレムでもこのカードが使える施設が7つほどあるようですね。

    いろいろ検討してお得な方法を見つけてください!
    いい旅になるといいですね♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    みなさん、ありがとうございます。

    オランダの情報って、なかなか見当たらないので、貴重な情報を教えて戴き、ありがとうございます。

    滞在は48時間以内になるので、時間を有効に使えるパスを利用したいと思います。
    本当にありがとうございました。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュージアムカードは有利

    1年有効ですが、5館以上行く予定があれば、
    最初の博物館で買っておけば得です。
    買えば買ったで、行く博物館が増えます。
    オランダの全国の数百の博物館のうち、
    99%の博物館で無料入場できますが、
    特設展の特別料金には差額の請求が、
    アンネフランクハウスのような観光施設には無効です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/26 06:28

    アムステルダム歴史博物館

    私は駅前からトラムで上記の博物館へ行きました。
    複製の有名画家の絵が相当数あります。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039173206

    486,487番です。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=3&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オランダの『美術館、乗り物』パスについて教えてください。

    当方オランダに根っこがついている者です。ラヴリさんの情報的確と思います。現地アムステルダムの中央駅前のVVVというインフォーメーションオフィスで最新情報もらえます。この時期結構混んでいるでしょうけど・・。尚、オランダの鉄道は(NSという)残念なことに25%くらい時間通りに来ません。御注意を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/25 20:59

    Re: オランダの『美術館、乗り物』パスについて教えてください。

    とりこしさん、こんばんは。
    オランダへはまだ行ったことがないのですが・・・。

    1) アムステルダム~スキポール空港は、鉄道ですよね?
    アイ・アムステルダム・カードは市内公共交通機関(つまりバス、
    トラム、地下鉄)には利用できますが、鉄道はダメみたいです。

    利用できる博物館・美術館やレストラン、アトラクションについては
    下のサイトを参照してください。

    http://www.iamsterdamcard.com/

    http://www.holland.or.jp/nbt/holland_access_guide_klm_airport_shuttle_bus.htm

    2) ミュージアム・イヤーカードは年間有効パスなので、
    短期旅行者向きではないと思います。

    http://www.holland.or.jp/nbt/holland_q_a_question_no023.htm

    3) ダフカールトも1)と同じく、アムステルダムの市内公共交通機関
    (バス、トラム、地下鉄)に適用されるものなので、空港へは
    使えません。

    http://www.gvb.nl/english/travellers/ticketsandfares/GVB-24-hours-ticket.html

    http://blog.livedoor.jp/okj/archives/50288324.html

    http://www.miharaono.com/petitmo/petit/?pw=3

    下のサイトが情報量が多く、参考になります。

    http://www.holland.or.jp/nbt/holland.text.top.htm

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件