海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ホテルなど宿泊施設 >キプロスの安い宿

キプロスの安い宿

こんにちはゲストさん

キプロスに、行きたいと考えています。
おすすめのエリアと安くていいホテルを、教えてください。
 

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

キプロスの安い宿

takodayo 07/02/25 16:30
キプロスに、行きたいと考えています。
おすすめのエリアと安くていいホテルを、教えてください。
 

2

Re: キプロスの安い宿

ベガスピカ 07/02/25 17:25
 10年ほど前に行った時は、空港で紹介してもらいました。ラルナカのホテルです。朝食がついていて、部屋もキッチンつきのリビングと寝室があり、バスルームも広々としてきれいでした。私には分からなかったのですが、紹介してくれた人の様子からすると、その料金でその内容はとてもお得だったようです。

 もうずいぶんと昔のことになりますので、料金も今とは違うかもしれません。個人で予約しても同料金かどうか分からないので、自身をもってお勧めできないのが残念です。(もし興味があるのでしたら、探してみるので言って下さい。)
 言いたかったのは、空港で予約する方法も悪くはないということです。ただしホテルの予約がないと入国時に時間がかかるかもしれません。私が行った時には帰りの飛行機のチケットまでチェックされましたから。

 キプロスは素敵な国でしたよ。どちらの都市に滞在予定ですか?

3

早速ありがとうございます。

takodayo 07/02/25 18:23
早速ありがとうございます。
空港で予約する方法もいいですね。ありがとうございます。

アヤナパ、ラルナカ、その他お勧めの所を、海のきれいなところを希望しています。
後は、財布の都合しだいですね。あまり予算は、ないので。
治安は、どうでしたか?

4

治安は

ベガスピカ 07/02/25 21:27
 治安はよかったですよ。首都はグリーンラインで分けられていますが、銃をもった軍人が見張っている意外は特に変わった雰囲気はなかったですよ。キプロスは街もきれいだし、英語も通じたので気持ちよく過ごせました。もちろん10年前ですので、現在は違っていたらごめんなさいね。
 ただ物価が高いと思いました。当時は安くすます方法を知りませんでしたので、アドバイスできないのが残念です。

 海でしたら、ちょっと不便ですがパフォス郊外の海岸がきれいでした。あの有名な美の女神ビーナスが生まれた場所として名高いところです。ちなみに泳いでいる人もいました。でもくれぐれも不便な場所ですので、泳ぐにはお勧めしません。観光にはいいのですが。レンタカーされるなら別ですけど。

 首都のレフコシア(でしたっけ?)もよかったですよ。旧市街なのでしょうけれど、壁でぐるっと囲まれています。私は壁の外にある考古学博物館に行きました。

5

ありがとうございます。感謝です。

takodayo 07/02/25 21:58
治安がいい、すばらしいですね。
やはり物価が、高いですか。
パフォス郊外の海岸がきれいでしたか、行ってみたいですね。
ただ、5日ぐらいしか、時間が、取れそうもないですね。
パフォスまで、いけるかどうか?レンタカーを、借りるしかないみたいですね。どのくらい滞在するのが、ベストですか?
ご飯は、おいしかったですか?

6

Re: ありがとうございます。感謝です。

ベガスピカ 07/02/25 22:29
 滞在は目的にもよりますね。5日でも充分満足できますよ。私はたしか3泊4日だったような気がします。
 海でしたらラルナカに宿をとられたら、歩いてビーチまで行けると思いますよ。私も徒歩10分くらいで行けたような記憶があります。

 もしパフォスのビーナス誕生の海岸に行かれるのでしたら、サービスタクシー(でしたっけ? 乗り合いのリムジン)で行けますし、私はそうしました。ただ帰りが問題で、タクシーを呼ぼうにも電話がなかったんですよ。(今はあるかもしれませんけど。)それで遠くに見えるレストランまで歩いて行って電話を借りました。

 食事は全然記憶にありません。多分めずらしくもなくて、驚くようなものも食べていないのだと思います。最後の夜だけ豪華にしようとキプロスメゼを注文しました。こちらも名物だけあって記念にはなりましたが、味は普通でした。お役に立てずすみません。

 最近のキプロスってどんな感じなのでしょうね? いつ頃ご出発ですか? 今回はキプロスだけですか? ちなみに航空会社はどこですか?
 

9

ありがとうございます

takodayo 07/02/26 09:54
ありがとうございます。レンタカーを、借りようと思います。
ちょっと心配ですが、オースラリアで、使ったことがあるので、だいじょうぶかなと。英語もろくにできないので。
4月25日に、名古屋発エミレーツ航空ディュッセルドルフに行き、
南イタリア(第一候補)または、チェコ、に行き、サントリーニに、
その後、キプロスそして、ドバイで、5日ストップオーバーして、
日本に帰国予定です。キプロスは、5月8日から5月12日に、滞在予定ですが、厳しいと思いますので、前後すると思います。サントリーニへの飛行機が、5月過ぎないとあまりないため。

10

すいません間違えました

takodayo 07/02/26 09:55
オーストラリアです。

7

Re: キプロスの安い宿

田中佐藤 07/02/25 22:29
どこの町へ行くか?ですね。
私はラルナカ空港へ降立ち、ラルナカとニコシアへ行って来ました。
去年の9月です。 物価は日本の2/3の感覚、ホテルは7,8月以外ならば飛込みで十分では? 一杯ありますし。 ラルナカーニコシアはサービスタクシーで移動、ラルナカ空港ーラルナカ市内へは塩湖を歩いて行きました(帰りはボロバスで) 干上がった塩湖の塩の層も中心部に来ると10cm以上になり歩き難かったですけど、頑張って数キロ歩きました。 飛込みで入ったホテルのフロントの女の子はなんとドネツク出身のウクライナ美人、ロシア人観光客が多いのでそうなっているのでしょう。 安全で、食事も美味しく、良い所です。 レンタカーも良いでしょうね。 欧州人観光客も多く、プチ・ハワイって感じで何の心配もないです。

11

ありがとうございます安心しました。

takodayo 07/02/26 09:58
情報ありがとうございます。安心しました。
物価が、思っていたより安そうですね。安全は、大切ですよね。

8

僕は入国の時に、入国条件として、ホテルを予約させられました。

みどりのくつした 07/02/25 23:20
僕は1999年にレバノンからキプロスへ飛びました。
到着が夕方だったと思いますが、
キプロスのイミグレーションで、
入国する前に、ホテルを予約させられました。

それでも、1泊3千円程度で快適でしたよ。

ラルナカの海岸/キプロス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/larnaca.htm

ラルナカからニコシアへはサービスタクシーに相乗りで行きました。

みどりのくつした

12

ありがとうございます

takodayo 07/02/26 10:09
ありがとうございます。
たまに見ていた、ホームページです。
まさか、そこからくるなんて、感激です。
入国前でも、だいじょうぶですね。
安心しました。

15

キプロスは大観光地ですから、がんばってますよ。

みどりのくつした 07/02/27 07:39
>>ありがとうございます。
>>たまに見ていた、ホームページです。
>>まさか、そこからくるなんて、感激です。

こちらこそ。

>>入国前でも、だいじょうぶですね。
>>安心しました。

キプロスは大観光地です。
(特にロシアの小金持ちがやってくるみたいです)
しかも、適当に物価が安い。

観光案内所もきっちり仕事してましたよ。
パンフレットもあるし。

特に問題ないと思います。

みどりのくつした


13

Re: 僕は入国の時に、入国条件として、ホテルを予約させられました。

田中佐藤 07/02/26 10:32
私もそれを聞いていたので、入国カードに歩き方に載ってるホテルを適当に書いて置いて、それでOKでした。 あとは街をブラブラ、よさげなホテルへ飛込みで。

14

ありがとうございます

takodayo 07/02/26 20:03
ありがとうございます。行き当たりばったりでも、だいじょうぶそうなので、適当に、やってみます。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ