レポート

香港 日本居酒屋『笑笑』 銅鑼灣

公開日 : 2007年02月25日
最終更新 :

クリスの誕生日が1月20日だったので、誕生パーティをこっそり皆で企画した。全員で6名になるので、安めの日本居酒屋『笑笑』に決めた。

香港マスターのCCMさんには、『笑笑??いかんほうがええよ~本当に笑っちゃうような料理しかで~へんで!』と くだらないジョークを飛ばされた記憶がある。

どうせ、日本料理の味なんかわからないカナダ兄弟と香港人なのでいいかと思った。

場所は銅鑼灣のF出口を出て左に回りこみ黄金廣場ビルの5Fだ。あの携帯電話のニッテルさんと同じビルだ。一応前日に予約を入れた。

入口は期待に反しておしゃれな感じだ。店員は香港人ばかりだ。広東語と少しだけ英語が通じる。日本語はだめだ。。。

はげちび太郎のジョンがクリスを連れて、現れた。。。クリスはびっくりした顔をしていたが、結構喜んでいた。単純なやつだ。

適当に料理を注文した。 なんでもよかった。

ビールに焼酎『いいちこ』もボトルで頼んだ。

『笑笑』はメニューは豊富だ。しかも1品20HKドルくらいで安い。。。メニューは日本語で写真入りなので判りやすい。

今日のお薦めはエビフライらしいが、『日本で人気の海老(蛯原)ちゃん エイッ 特集』 うけを狙っているようだが、ちょっといただけない。ドラえもん似のぽぽちゃんにどういう意味か聞かれたが、説明するのも疲れる。

今日のマイタンは6人だ660HKドル(約9900円)!!!安い!

まあ安いのでOKか!

日本居酒屋『笑笑』2836-6788
香港銅鑼灣軒尼詩道502号黄金廣場5字楼
営業時間 : PM0:00~AM0:00

写真入詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50309638.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント