どうでしょう?

こんにちは。

フェリさんのコメントに付け加えると、

まず、ヴェルサイユ・サンシュルピス間はいけそうですが、クリメからヴェルサイユは1時間では無理でしょう。

http://www.ratp.fr/

で調べてみましたが、クリメ・ヴェルサイユ駅間だけでも1時間以上かかります。

余計なお世話ですが、サンシュルピスまで行って、エルメとサンジェルマンデプレだけだと一寸淋しい。rue du Fourの通り沿いや、Mabillonの屋内市場とその周辺のブティック・食料品店を観て回れば、それだけでも二時間はあっという間です。

午後一の美術館は最も混み合います。
それを考えるとルーブルに割く2時間半はあまりに短いといわざるをえません。
曜日によりますが、日程が合えば夜間開放日に夕刻訪れるがよいと思います。

シテは、ノートルダムを観るだけならいいですが、フェリさんが仰るように、コシエルジュリありの、サント・シャペルありの、観始めると時間は足りません。

最後にこれも余計なお世話ですが、サンルイ訪問の目的は、某女優のお住まいやそのお気に入りのすし屋、ベルティヨンですか。
ベルティヨンなら、店内は混んでるし、カフェ等でベルティヨンを出す店もありますし、他の店のアイスクリームでも美味しいところは一杯あります。

勿論、店先でテイクアウトするのなら問題ありませんし、サンルイ界隈の雰囲気はいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント