07/02/25 05:07

私的には・・・

最近行ってきましたが、私と同行者が思ったのは3泊!で十分!って所でした…。(個人的な感想なので気に障った方は無視して下さい!)


お薦めは…
デザートサファリツアー(これはめっちゃお薦め!です!!一人5300円程度で4駆で砂漠を駆け抜け、ラクダ乗り、サンドスキー、夕食BBQが食べ放題、ソフトドリンク込、水タバコ、ベリーダンス、ヘナタトゥー、アラブの伝統菓子、コスチューム&写真、ホテル送迎が全て込みでした!)

また、火曜か金曜であれば、市内ツアー(半日)が他の日の半額の45dhsで行けます。普通に良かったです。運転手の兄ちゃんと仲良くなるといっぱいおまけで連れていってくれるかもです。私たちの時は予定時間2時間オーバーでいろいろ希望をいうと連れて行ってくれました。

後は観光するところがあまりなく(あまり歴史などを感じず、観光といった点ではトルコやヨーロッパ、その他の国々よりも面白みをなかなか感じなかった。。。)、ショッピングになります。。。

だからショッピング好きな私たちは3泊で良いかなぁ?と。。
あと、日帰りで行けるハッタは全く面白くありませんでした(T_T)

スーク(市場)はめっちゃ呼び込みばかりで面白かった☆
ただし、、かなりな額を吹っかけてくるので値切りまくってください☆
スパイスはカルフールでの購入がお薦めです。

歩き方に書いていたシャルジャのセントラルマーケットはパシュミナがトルコよりも安くて(最初はかなり吹っかけてきたし、他のヨーロッパの人が横で私たちの5倍の値段で買ってた…)買っちゃいましたが、その他は絨毯屋さんばかりなので、絨毯に興味がなかったら面白くないかも!!

海も綺麗でした☆時間があればぜひバージュの見えるジュメイラオープンビーチで1日ぼーっとするのもvv

あ!!!金曜日に行かれるのでしたら、ぜひぜひ5つ☆ホテルでのフライデーブランチを!!!!!6000円程度と非常に高価ですが、、その価値はありました!!!!!私たちはデザートサファリとフライデーブランチだけがめっちゃ記憶に残っています(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私的には・・・

    デザートサファリツアーってよくガイドに書いてありますよね?
    結構気になるのですが。。。どこのツアーも8千円位って書いてありましたが5300円程度って安いですね~(><
    よければどこのツアー会社か教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/26 03:41

    そうなんです!

    ガイドブック見ても大体がそうなんですよね~~。。
    しかも下手すると1万円くらいするとか。。。
    私が見ていたのは↓の会社とかです。

    http://www.travel-to-dubai.com/modules.php?name=Content&pa=showpage&pid=28

    http://www.hormuztourism.com/pricelist.asp

    実際ドバイに行ってみると、デザートサファリの相場が大体150dhs~200dhs位でした。観光案内所やツアー会社に即日でも簡単に申し込めるので行ってからパンフレットを見て決めても大丈夫だと思います☆
    ただし、ホテルを通した予約は手数料込みで高くなっているので避けた方が良いです。

    ちなみに前日にシティーツアー参加や3人などのまとまった人数(?)ならツアーでは運転手、まとまった人数ならツアー会社直接電話してから、値段交渉して下さい!
    私の場合は、4人だったので合計より200dhs引きでOKでした!
    また、ツアーの運転手さんの話だと、彼に頼めば普段180dhsの所を一人で125dhsに出来たのに…とか(笑)

    ドバイは何でもとりあえず値切るに限る!と実感しました。。。
    ロエベでも値切るというか、、、[ディスカウント無いの~??]と聞いただけで2割引になったし(~_~;)

    あと、初日の宿泊先にドバイのユースホステルはお薦めしません!!!!
    予約してても、予約確認書持ってても、、メールで到着時間を何回も送ってOKもらっても、、、、、行くと「今日は部屋がない」。。。
    夜中3時の到着だったのでどうする事もできる、1時間ほど粘ると部屋がなぜか出てきましたが…(怒)で言うことが、「君はラッキーだ」。朝方4時半よ~~?何がラッキーやねん!部屋あるならさっさと出せっ!!
    私たちだけかと思いきや、、次の日の朝に朝食時に出会った日本人、韓国人グループ、イギリス人と全て同じ境遇でした!!!予約勝手にキャンセルするんやったら予約とるな!!!!!って朝から皆で憤っていました。

    ちなみに新館、旧館ありますが、新館はいったい誰が泊まってるの?!という位に泊まれません。因みに私の予約は新館での予約で手元に予約確認書まであったのですが。。。「僕は聞いていない」の一点張り。

    きゅうさんはホテル決まってますか??
    もし決まってなければ、何かお役に立てるかも!なのでまた聞いてください☆
    ただし、3つ☆以上のホテルは全く考えに入れていなかったので、ランクの高いホテルについては何も判りませんvv