Re: ミュンヘンからニュルンベルグ、ノイシュヴァンシュタイン城

yumingerさん、こんにちは!

ご計画の予定で2人で回るとなれば、ジャーマンレイルパスの4日間ツイン(40500円)を購入するのが最も安い選択となります(たぶん、念のためご自分でも調べてみてください)。
根拠その1.ニュルンベルクへは、ICEで1時間強(45ユーロ)です。RE,RB等で行けるとは思いますが、乗換え等で大変でしょうね。ICEなら速いし直通です。僕はICEで行きました。となると、ICEに乗れないバイエルンチケットは使えません。
根拠その2.ニュルンブルク、ザルツブルク、ノイシュヴァンシュタイン城、全て見どころ盛り沢山です。朝早くから移動されて、1日たっぷり回るほうが良いでしょう。となると、朝9時以降(平日)しか使えないバイエルンチケットは最適ではないと思います。

以上を前提に運賃を計算します。
ミュンヘン⇔ニュルンベルク:45×2=90ユーロ
ミュンヘン⇔ザルツブルク:27×2=54ユーロ
もうここまでで、
(90+54)×160(円)=23040円×2人=46080円
で元が取れてますね!

http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/
ここは日本語簡単入力もできるドイツ鉄道時刻検索サイトです。
調べてみてください。

ホテルについてはわからないので、他の方の回答をお待ちください。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ミュンヘンからニュルンベルグ、ノイシュヴァンシュタイン城

アドバイスありがとうございます!!確かに時間のことを考えるとパスの方が行動しやすいですね。
    ドイツ鉄道時刻検索サイト、とても探し易かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ミュンヘンからニュルンベルグ、ノイシュヴァンシュタイン城

たび旅です。

自分の回答を訂正しておきます。レイルパスは”最も安い”は間違いですね。他の方の説明通り、バイエルンチケットを毎日買われるほうが安いですね。
    チケットは自動販売機で買えますよ。
    乗り継ぎは私も心配要らないと思います。ドイツ語が心配なら、駅名を紙に書いて他の乗客や車掌にアピールすれば親切に教えてくれるでしょう。

あと(これは私も知りませんでしたが)バイエルンチケットは平日朝9時前に乗る場合は、9時を過ぎる駅までの切符を別に買えば良いそうです。時刻表サイトで乗りたい電車の駅到着時間もわかりますね。ちょっと面倒ですが、うまく利用すれば安く、朝からたっぷりと回れると思います。

以上、よい旅を!