Re: バリ島の大型ヤモリ、トッケイについて

ヤモリ類は小さいと結構可愛いけど、トッケイの大きいのは色もどぎついしビビリますよね(´;ェ;`)・・・

バンガローってたぶん別棟ビラ形式のと思うので格好の餌食のような^^;
高級なビラでも通気スリットとかあるし、天井と建具上のとこにスキがあったりして・・・小さいのは侵入するかと思われ。。。
東南アジアではトッケイでない小さなヤモリ?のがよく見かけます。トッケイは希少になりつつあるかも。遭えば幸運?w

近代的ホテルタイプの部屋に泊まれば、気密度が高いので部屋の中でその手に遭遇する可能性は減ると思いますが・・・せっかくのオープンなバリ気分は味わえませぬ。。。

家に着けば幸運を呼ぶと言われるし、害獣ではないので基本的には駆除したりしないはず。小さいのしか部屋には入ってこないと思いますが、入ってきててどうしても恐ければホテルスタッフに言ってアッチ(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.・~~(((Φ¥Φ イケ してもらうしか無いかなw

尚、肉食で性格は基本的に獰猛。構わない限り人間には向かってきませんが、構うと野生に戻り噛みつきます。w

嫌わずに、泣き声聞いて幸運を~~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント