07/02/24 14:36

昔のホルダー

オイスターになる前、定期入れ用のやはり無料でくれるホルダーは各スポンサーが付き、私の物もド派手な黄色にピーナッツ男の絵、というイエローページが広告主の中々キッチュな物です。
今のオイスターには未だそのようなタイプは無く、ブルー地にオイスターとシンプルな文字があるだけ・・・つまりません。
システムはスイカと同様、タッチ&ゴーです。
バスの時も運転手の脇にある黄色のナイキマークのような所にかざすだけ。
余談ですが、先日ロンドンで友人と二人でバスに乗車しようとしたところ、友人がオイスターを忘れて来ていて、仕方ないので私が先に乗り、タッチしてから下の方で後ろの友人に渡し、今度は友人がタッチ。
バスだけですがこんなワザも使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 昔のホルダー

>先日ロンドンで友人と二人でバスに乗車しようとしたところ、友人がオイスターを忘れて来ていて、仕方ないので私が先に乗り、タッチしてから下の方で後ろの友人に渡し、今度は友人がタッチ。
    バスだけですがこんなワザも使えます。

これって…PayAsとして使ったってことですよね?
    でもチケット持っているか見回りにこられたら、即、御用!ですよね(^^ゞ←(帰国してから父の趣味の時代劇を日々見せられていて言葉が時代がかってしまっています^^;)。

• いいね! 0
    • コメント 0件