レポート

イギリス旅行から帰って参りました^^

公開日 : 2007年02月24日
最終更新 :

まず、いっぱいいっぱいお世話になりましたラヴリ様に御礼を!
本当にありがとうございました!!

また、列車についていろいろ教えて頂きましたnacky様。
おかげで安心して楽しめました!ありがとうございました!!

その他お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m

お世話になってばかりでは、と思い、何とかバルティの
レポートを、と思ったのですが。。。
申し訳ありません。バーミンガム到着が遅れて、バルティを
味わうことができませんでした。。。。

ラヴリ様、本当に申し訳ありません><、、、

ですが、ヴァージントレインの車内サービスは、本当に
すばらしいものでした!
実は前日、ユーロスター1等にてパリ往復をしたのですが、
それに比べても、全く遜色ないどころか、同行者は「ヴァー
ジンの方がよかった」と言った位でした。
僕も全く同感で、ペンドリーノにはぜひまた乗ってみたいと
思っています。

ただ。。。バーミンガム到着が遅れたのは、なんと予約した
列車が運行停止になったからでした。。。
ユーストン駅のラウンジでくつろいでいたところ、モニター
にCancelledの文字が。。。。
あわてて係員に尋ねたところ、次の電車があるから心配ない、
と事も無げに言われて、納得できなかったのでカスタマー
サービスに行っても、大丈夫といわれるだけ^^;;
しかし席指定ですし、車内でトラブルはいやだと思って粘って
いると、最後に「しょうがないなぁ」という感じでチケットに
スタンプを押してくれました。。
不安を抱えたまま乗車しましたが、その後は快適そのもの!
特に予定もない旅でしたので、とても楽しく過ごせました^^
しかし、特に天変地異もない状態で運行停止など、よくある
ことなのでしょうか?^^;;;

オイスターカードもとても便利でした!
食事があまりにも高価なのには驚きましたが、またペンドリーノ
に乗るために、イギリスに行こうと思っています!!

皆様ほんとうにありがとうございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/02/24 12:22

    おかえりなさい^^

    なつりょうさん、おかえりなさい♪
    ハプニングもあったようですが、良い旅だったようですね(^^)
    こういうのって、旅の後ではきっと楽しい思い出になりますよ。

    私も微力ながら、なつりょうさんのお役に立てたようで幸いです。

    バルティは、残念でしたね。また次の機会に、ということで。

    実は今朝、ヴァージン・トレインの脱線事故のニュースを聞いて、
    びっくりしていたところです。グラスゴー行きの列車らしいので、
    なつりょうさんたちが乗られたのとは違うと思いますが、でも
    無事に何事もなくて、本当に良かったです。

    イギリスの鉄道は、分割・民営化されて以来、コスト競争などで
    保守や整備の質が低下しているらしく、いろいろ問題も抱えて
    いるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件