Q&A

公衆衛生

公開日 : 2007年02月23日
最終更新 :

以前チュニジアに行った際、予想はしていたものの、公衆トイレの状態に、とてもショックを受けました。特に、チュニスのルアージュステーションでは、地元の女性でさえ使用をためらっていた程。

ペルーはどうですか?9月か10月頃に、2週間位の予定で(個人旅行)、リマから南下するルートで各地名所を回り、温泉も楽しみにしています。アドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 水洗です が

ネコ好きさん こんばんわ

公園などにある 専用のは利用したことはないのですが。
    食堂・博物館などへ入った時にでも利用すれば、逃げ帰らずともいいと思います。
    駅・バスターミナルなど、不特定多数の人が慌しく利用する場所ならば、多少覚悟した方がいいかも・・
    でも これってペルーに限ったことではないと思うのですが(笑)

水洗トイレに、使用後の紙を流す⇒×
    汚物入れに 捨てましょう

トイレに行かないように 水分を控える⇒×
    クスコなどの高地では、アルコール以外の水分を沢山取ったほうが「高地順応」しやすいです

南米の温泉は 水着着用⇒○
    下着の代用はひんしゅくをかうようです

もし チチカカ湖の「ウロス島」を訪問する機会があれば、ぜひトイレにもお寄り下さい!
    99年に行った時に利用したのですが、その後どうなっているか・・
    旅のレポートをお待ちしています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

思い出しました

のりーたさん こんばんは

「ウロス島」のトイレはこの先10年も同じかも(笑)
    チチカカ湖に行くと嫌でもこの島に行くと思いますので
    覗くだけでもよいかな?

ついでに「タキーレ島」(この島には行くだけ無駄ですが)
    ここのトイレは中国のトイレどころではない。
    ペルーのトイレを一口に語れないですね。

• 水洗でした

アマゾンのジャングルの中に立てられた掘っ立て小屋のような
    宿泊施設、ここでもトイレは水洗でした。

水はアマゾンの水を引いているらしく同じような色合いでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件