07/02/23 14:03

ぜひ

CHETWOOD HOTELに予約を入れたいのですが、ネットからの予約は出来るのでしょうか?それとも、電話しかないでしょうか?
何かご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェトウッドホテルは、行けば部屋はあります(僕が保証します)。

いま、今回のロサンジェルス旅行、それからメキシコ、グアテマラ、ベリーズのマヤ遺跡早回り旅行の情報をブログにアップしてたところです。

チェトウッドホテルですが、行けば部屋はあります(笑)。
    また、予約の必要はありません。

というのは、安宿というものは、わざわざ予約を取って、その人を待つような面倒なことはしないからです。

いまは、ロサンジェルスの人気が落ちて、若者はリトル東京の安宿なんかに泊まらなくなりましたからね(涙)。

電話番号は、「地球の歩き方」掲示板に書いてありました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/177929/-/parent_contribution_id/177919/

マネージャーは日本女性(とはいっても米国の市民権を持ってる)の大山さんです。
    僕は15年来の知り合いです。
    電話をかけたときに、「みどくつさんのサイトを見たので」と言うと、喜ぶかもしれません。

ただ、彼女は午前9時から午後6時ごろまでしかオフィスにいません。
    またいろいろな用事で、オフィスを留守にします。

米国時間のオフィスにいるころに電話をしても、つながらない可能性が大きいです。

一日料金は、きれいなシングルルームで30ドルポッキリ。
    もし1週間泊まる時に、「みどくつさんの紹介です」と言うと、180ドルのディスカウントになります(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

でも女の子ならば、予約をして、到着を知らせておいた方がいいかもしれません。

チェトウッドの大山さんは、趣味でマネージャーをやってます。
    特に客を増やそうとは考えてません。

僕が今回話をした時も、「でも大山さんは、客が増えすぎて仕事が増えるのもいやでしょうから」と言ったくらいです。

でも話し相手、暇つぶし相手が必要ですから、特に若い女の子だと、喜ぶでしょうね。

それから、ホテルの玄関は内側からロックがかかってます。
    玄関のブザーを押して、内側から開けてもらいます。

ですから、大山さんがオフィスにいないときに到着すると、しばらくホテルへ入れないことがあります。
    そういう意味では、特に女の子の場合は、到着時間を知らせておいた方がいいかもしれません。

もちろん、客になったら、自分の部屋の鍵と玄関の鍵の二つをもらえますから、いつでも出入り自由になります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件