Re^4: もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

ハワイ島とホノルルから、帰ったばかりです。

ハワイ島は、やはり溶岩とマウナケアの星空は見逃さないほうがいいと思います。

レンタカーで行くのは無理と思うので、オプショナルツアーを申し込みほうがいいと思います。

溶岩は、AAツアーが一番です。他社では、赤い溶岩は見れません。

特にジャックスはお勧めしません。電話で行く場所を確認したのにもかかわらず、当日、時間がないから、パスしますと平気で言うのです。

それはおかしいと抗議して、やっとやっと予定通り行きました。

英語ができるなら、アメリカ人向けツアーがいいかもしれません。

レンタカーも日本から予約しないと現地では借りるのは無理かもしれません。

私は日本から手配したので借りれましたが、現地で借りれない日本人もいました。

星空も日本で予約してからのほうが良いと思います。人気なので

一杯のことがあります。舗装していない道だし、街灯も全くありません。
楽しんできてください、私はハワイ島大好きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/23 11:11

Re^5: もう少しご質問の内容を具体的にしていただければ・・・

buleberry さん、
    レスどうも有難うございました。レンタカーはやはり日本で予約したほうが、よさそうですね。早速調べます。今回溶岩AAツアーで行ってみようかと思います。運転するにも、ハワイ島は夜は真っ暗で大変ですしね。

アドバイスいろいろと有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件