Q&A

個人行動での観光について

公開日 : 2007年02月22日
最終更新 :

以前にも投稿させていただいたものです。

ルクソールの自由時間に、個人的にカルナック神殿の音と光のショーと
カイロでの自由時間に、サッカーラとダフシュールに行きたいと思っています。(カイロに夕方くらいまでに戻らなくてはいけないんですが)

それぞれの賢い回り方や、
便利な交通手段など教えて下さい。
カルナック神殿のショーはやはり夜ですし、市内からの移動は
タクシーやバスが絶対ですよね?

当方、学生(女)の二人です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 個人行動での観光について

エジプトは数回経験があります。ルクソール周辺は歩くことも出来るし、自転車を借りることも出来ます。タクシー、馬車も可能です。ただしウーンと値切ること。それでもブツブツ言って後口悪い運転手も多いですね。ヒッチハイクもしたこともあります。カイロ周辺は夜ならタクシーですね。市内バスを使ったこともありますが、めちゃ混みです。
    しつこいエジプト男性は多いですが、危険を感じるようなことはありませんでした。夜でもあちこち店が開いて、みな夕涼みしていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/24 20:28

Re: 個人行動での観光について

サッカラ、ダハシュールは、ツアーでしたらガイドさんに・・あるいは、ホテルで・・信頼できるタクシーを手配してもらうのが良いと思いますが、確か、タクシーは営業エリア的なものがあってカイロから直接タクシーでは行けなかったと思います。私の場合は、その方面を広範囲に廻りましたので、タクシーの運転手さんと交渉してその方の自家用車を一日貸し切りました。一日でガソリン代含めて5000円くらいでした。また、サッカラ、ダハシュール方面はツアーバスを利用しないような個人観光ですと、途中からツーリストポリスの護衛が付きます。屈折ピラミッドではマシンガンを持ったお兄さんが護衛で付いて廻ってくれますよ。ドキドキ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 個人行動での観光について

カルナック神殿へは街の中心からでもタクシーでも5分ぐらいです。
    バス???市内からあるのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

私は歩きました。

私はナイル川と西側沿岸を見ながら往復歩きましたね。しつこいほどのタクシーと馬車の勧誘無視しながら。写真を撮ったり太陽が沈むのを見たり、結構楽しめました。30分強かな。バスは観光バス以外は全然見ませんでした。