カオサン宿泊はいいよ

カオサンの宿泊は良いと思います。

しかし状況でかなり変わってくると思います。
質問している人は親子3人旅。
親子3人旅でカオサンを薦めるのはどうかと思います。
バンコクは普通の1000バーツくらいのHOTELでも交通も良い快適な宿が有ります(値段的に見て)。
3人の日本からの旅行費用全体的に見て高い交通費を考えれば、カオサンで宿泊費を数百バーツ安くするのがいいのか疑問です。
カオサンは交通の便もすごく高いです。
周りの物価もそんなに安くありません。
短い時間で旅行していて交通の不便な場所に泊まるのがいかに損なのかは有る程度考えれば分かるはずです。

たしかにバンコクで観光もせずにだらだら過ごすだけなら、歩く範囲でたいていのものがそろうカオサンは便利です。
一般のちゃんと観光する旅行者にとっては不便だということです。

最初にカオサンを薦めた○○さんは他のHOTELなどに泊まったことあるのかな?
単に自分のホームページのリンクを張りたいために質問者の意図していない回答を書いているとしか思えない。
他の質問でとんちんかんな回答をしていても、古くて余り役に立たない回答のときでも自分のホームページのリンクを張っている。
自分のホームページのリンクをいつも張るのって、これってどうなんでしょう?

私はカオサンにも泊まったことも何度もあるし、1泊日本円で数万円するHOTELも利用したことあります。
最近はその時の旅行の状況で1泊600バーツくらいから1200バーツくらいの宿に泊まることが多くなっている。
大体は交通の便利な場所を利用している。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • アジアンフードさんは、バンコクでタクシーに乗った経験がないのでしょうか。

    >>大体は交通の便利な場所を利用している。

    バンコクでは、タクシーが安いのをご存じないようですね。

    カオサンの交通が不便などと言うのは、
    タクシーを利用しないからではないでしょうか(笑)。

    またバスだって、簡単に中心街へ行けますよ。

    「バンコクバス路線図」@紀伊国屋/バンコク
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_lines.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/23 17:46

    みどりのくつしたさん移動時間は?

    こんばんわ。
    情報を寄せて頂いてなんだか気分害されていませんか?大丈夫ですか?

    ごめんなさいね。

    宿泊は無理かもしれませんがこんな街なんだなって見る時間があれば足を延ばそうと思いますが移動時間はどれくらいですか?
    例えばサイアム駅orサムヤーン駅周辺からタクシーでないと無理ですか?
    バスに乗ったり国鉄に乗ったりでは無理ですか?
    移動時間がおおよそでいいので知りたいですね。
    渋滞天国は承知の上で聞いています。
    私達は月曜日~の平日の滞在です。週末は札幌に帰ります。
    移動時間を読みながら歩くので時間が合えば行こうと思います。
    勿論!昼間ですが。

    宜しく御願いします。

  • インターネットの掲示板で、コメントを書いた個人を根拠なくあてこするのは時代遅れですよ(笑)。

    アジアンフードさん、どーも。

    >>最初にカオサンを薦めた○○さんは他のHOTELなどに泊まったことあるのかな?

    インターネットの掲示板という形式は、すでに正直時代遅れになってます。

    いまは、Googleで検索して、自分で情報を得るのが普通です。
    ですから逆に、掲示板のコメントに難癖をつけても、意味がありません。

    誰も読んでませんから。
    僕も読んでませんでしたが、いま、たまたま気が付きました(笑)。

    インターネットの世界は、どんどん変化しています。
    いまでは、掲示板で論争をするのも、掲示板であてこするのも、個人を攻撃するのも、
    とっくに時代遅れになってます。

    「僕がカオサンを勧めたから、カオサン以外に泊まったことがない」
    と言うのならば、
    僕のサイトを読んで、僕のタイ旅行の経験をチェックしてから書くべきでしょう。

    自分の思い込みと、想像で、根拠なく、他人を非難したら、
    以前のパソコン通信なんかでは、謝罪を要求されたものでした(笑)。

    僕のサイトに、ちょっと書いてあるだけでも、僕は以下のホテルに泊まったとかいてます。

    オリエンタルホテル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/oriental.htm

    マレーシアホテル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/malaysia_hotel.htm

    バンコクセンターホテル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bangkok_centre_hotel.htm

    KRIT THAI MANSION
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/krit_thai_mansion.htm

    ジュライホテル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/july.htm

    楽宮ホテル(これは中に入っただけで泊まってないが)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/rakkyu.htm

    またもちろん、そのほかにも、
    ナライホテル、エンプレスホテル、あと名前を忘れたいろんなホテルに泊まった経験があります。

    おそらく旅行経験も社会経験も、インターネット経験も乏しいものと想像できます。

    今では、個人の旅行経験は、ブログやサイトで発表して、旅行情報を共有するのが、時代の流れです。

    いつまでも狭い世界に閉じこもって、目立つ人の悪口を言っていては、ダメですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カオサン宿泊はいいよ

    >大体は交通の便利な場所を利用している

    BTSアソーク(MRTスクンビット)周辺が便利かもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件