Q&A

ロサンゼルスホテルとディズニー

公開日 : 2007年02月22日
最終更新 :

5月にアメリカ旅行を計画してまして、ロスへは5月の24日~30日まで滞在します。
24日~25日はハリウッドホテルに、27日からディズニーに行くので27日~30日はアナハイムのアナハイムプラザというホテルに宿泊予定です。
一緒に行く人の都合で、26日だけ別予約にしなくてはいけないので、どうせなら別のホテルに泊まろうか、という話になったのですが、偶然にも土日に当たってしまい、めぼしいところは予約がいっぱい・・・
そこで、お聞きしたいのですが。

1、ダウンタウンかハリウッドに宿泊し、公共機関でアナハイムまで行く。
2、空港付近に宿泊し、空港から出ているアナハイム行きのバスに乗る。

のどちらの方法がいいのか、またその場合、ホテルはどこかオススメはありますか?


旅行者は、私と息子(旅行時、1歳8ヶ月)と妹と母の4人です。
赤ちゃん連れで荷物も多いし、乗り換えなどが大変かな、っていう不安があります。
あと、タクシーなどを利用した場合、荷物が乗り切るのかとか・・

安く済ませたいので、予算は2万くらいまでで考えていますが・・むずかしいでしょうかね。

なにかアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ロサンゼルスホテルとディズニー

    どっちもなんかいかのったことありますが

    きしゃ metrolink (つうきんよう) は ひとり $3.50だけど しゅうまつは たいへすくないです。

    http://www.metrolinktrains.com/lines/schedules/#

    おなじろせんをはしる amtrak になると $15 (1時かんはんおきぐらい)
    http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage

    バス $19とたかいですが かずがあります。
    http://anaheimsightseeing.com/anaheimairport/

    ホテル1へや(2 queen beds) $100 ぐらいならけっこうありますが それいかになると motel になるとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスホテルとディズニー

    どこにとまるかは 26日なにをやりたいかによるでしょう。 Las Vegasへいってかえってきたっていいわけです。 ただその日は Memorial Day weekend なので どこいってもこんでいます (とくに かいがんぞい beach は summerのはじまりということで)。 すいているのは アナハイム? たぶん Orange Coでも いちばんたいくつなところ?

    わたしたちはだいたいまいとし Memorial Day Weekendは Avila Beach の beer & blues festival にいきます。 The Dodgers も The Cubbies (the Chicago Cubs) のしあいがあるし、もっとちかくでほかにもいろいろもようしものがあるとおもいます。

    ☆いちご☆ festival なんかもあるようです。
    http://www.strawberryfestival.org/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね

    ラスベガスへはアナハイムのあと行く予定でいます。
    26日はハリウッドかダウンタウン、もしくは余裕があればサンタモニカのいずれかを観光したいと考えています。

    でも、混む日なのですね。Memorial Day weekendとは知りませんでした・・・。
    ポチとミケさんの情報も検討してみますね!

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスホテルとディズニー

    こんにちは。

    Hotel.comで調べたらアナハイムで大人3人子供1人で結構泊まれるところがヒットしましたよ。

    調べてみたらいかがでしょう。

    ディズニーがメインであるのでしたらあまりアナハイムから動かない
    方が宜しいのではないかと思います。小さいお子さんもおられるようですし。

    最初にヒットしたホテルはスイートで$165でしたから充分余裕ではないでしょうか?

    http://www.hotels.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロサンゼルスホテルとディズニー

    ありがとうございます。
    書き方が少々わかりにくかったのかもしれません、すみません。
    アナハイムの方へは27日に移動し、30日まで滞在します。
    それまでは(24~26日)ダウンタウンやハリウッドのあたりで観光を考えているのです。
    でも、スイートで165ドルはいいですね!
    hotel.com見てみますね。