07/02/22 17:07

インフラ整備、インフラ投資

>それと城壁を残したのは・・・彼等の意志で

じゃないでしょ、必要がなかったからと思います。壁を取り去るには大変な費用が必要ですから。壁を撤去した都市でも、必要にせまられない箇所には一部壁が残っていたりまします。

もし意志とするとどういう意志なんでしょう? 観光資源として残しておこうと思ったのでしょうか19世紀から20世紀にかけてのあの時代に? 

>ついでに いいますと ニュールンベルグは ロマンティック街道には入っていませんでしたね、いま気がつきましたが・・・。

入っていませんよ。ただしRothenburgよりずっと両ドイツ国境に近いのに戦前、戦中、戦後を通じてバイエルンの工業の牽引車であることには変わりありません。それとも立地が不利なことですたれた時期があったでしょうか?

>道路主体のインフラ整備により 経済発展を遂げたのですが

何もないところにインフラ投資はしないでしょう。道路で結ぶことで有機的に機能する産業があったから道路を建設したのではないですか。既存の産業、設備を整備、活用するのが戦後の初期の手法で、何もないところにまったくのゼロから産業を興すのは、日本の例から見てもかなり後のことだと思うのですが。 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント