Q&A

地下鉄・A線の路線延長工事

公開日 : 2007年02月22日
最終更新 :

私は2/27~3/6ローマに滞在する予定です。初めてのイタリア・ローマです。その中で3/2にフィレンツェまで日帰りで足をのばそうと思っていますが心配なことがあります。

地球の歩き方のローマ('06~'07)に、
「A線は路線延長工事のため、運行時間が5:30~21:00に変更。21:00~23:30は代替バスが運行。この工事は'06年以降も数年続く見込み。」
とあったんですが、やはりこの工事は現在も続いているのでしょうか?
帰りはテルミニ駅に23:00前に到着予定の列車を予約してあり、それから代替バスを使ってプリンセスホテル(最寄り駅:バルド Baldo D.U.)まで帰る自信がありません。。。

無難にあらかじめテルミニ駅に21:00までに着く列車に変更していくべきでしょうか?
どなたか最近ローマへ行った方、代替バスを利用した方、路線バスに詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/22 19:22

    Re: 地下鉄・A線の路線延長工事

    まだ工事中です。
    昨年末に工事が終わるはずのManzoni駅もまだ工事中ですし、イタリアの工事は、往々にして(予定より)かなり長引きます。

    23時頃というとかなり遅い時間帯なので、もし不安ならホテルまでタクシーというのも考えてみては?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 地下鉄・A線の路線延長工事

    minoriさん、昨日に引き続きありがとうございます(^^)

    やはりまだ工事中でしたか。。。
    バスのほうがお得なのでそちらを考えていたのですが、やはりタクシーのほうが確実ですね。
    タクシーだといくらぐらいになるかも教えていただけないでしょうか?夜間の初乗りは€4.91、以後€0.11ずつ加算とあるのですが、何キロごとに加算されるのか分かりません。テルミニ駅からホテルまでは8キロでタクシーで25分(おそらく昼間)とあります