プ~~さんへ

御返事ありがとうございます。
プ~~さんの言う「日本にあるCITIで引き出しできませんか?」
ということですが、日本にCITIの口座が無くても大丈夫って事ですか?
その際引き出されるのは当然日本円でしょうけれど、手数料など取られず海外の口座ではその時の外貨のレートで引き出されるということでしょうか?

そういう点がいまいち無知なのですみませんが、良ければ詳細を教えいただけますか?

自分の言う$6000は口座を管理する上で最低限(それ以上減ると手数料が毎月引かれる)残しておかなければいけない額ということです(御存知だとは思いますが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 素朴な疑問ですが

>$6000は口座を管理する上で最低限(それ以上減ると手数料が毎月引かれる)残しておかなければいけない

ということは日本のCITIで下ろせても目減りするわけですから何れ
    手数料が発生してしまうのでは?

ちなみに口座に残高0だった場合に銀行側が手数料をどのように
    引いていくかご存知ですよネ。
    引きようがありません。
    後日入金しても遡って引かれることはありません。

日本のCITI内にあるATMでカードを使ってごらんなさい。
    他社のATMは駄目、郵貯のATMもカードにPLUSのマークがないよう
    なので駄目ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 素朴な疑問ですが

プ~~さん
    ありがとうございます。
    自分の言葉が足りませんでしたが、
    $9,000位を残して帰国して、10月フランスへ行く際、またそれまでの期間日本でもCITIが使用出来るのであれば$6,000までは使おうと思っています。
    今後一年に一度か二度はNYに来る予定なので数年の間口座を閉鎖することなく維持費用が発生しない$6,000をキープ使用と思っています。
    でも口座が$0になると登録住所先に書類が来るそうですがれば、即サインしなければ口座が閉鎖されると聞きました。

日本のCITI内にあるATMなら現金引き落としOKなんですね?
    色々ご指導いただき誠にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件