Q&A

モンサンミッシェル、ロワールへの旅程

公開日 : 2007年02月21日
最終更新 :

GWにフランス旅行を計画しており、現在スケジュールをあれこれ考えています。

パリ滞在の間に、モンサンミッシェル、ロワールを2泊で回る予定で、おおよそのスケジュールは次のとおりです。

28日(土)朝(9:05発)モンサンミッシェルへ          モンサンミッシェル泊
29日(日)朝(9:30発)レンヌ経由トゥールへ(13:49着)     トゥールorブロア泊
30日(月)午後トゥールorブロア発パリへ

29日午後(14時以降)から30日午前にかけて、シュノンソー城とシャンボール城を回りたいと考えています。
シュノンソー城には鉄道があるので簡単に行けそうですが、シャンボール城への交通手段をどうするか悩んでいます。
簡単なのは、現地ツアーですが、スケジュールの合うものがなく、ブロア巡回バスも時間がかかるので往復タクシーにすることも考えています。
(現地ツアーはそれぞれ1時間程度しかないようなので、出来れば個人で回りたい。)

そこでご相談ですが、
(1)タクシー代はいくら位でしょうか。
(2)行きはブロア駅で捕まえられますね。帰りはシャンボール城にタクシー乗り場はありますか。ない場合、どこに頼めば呼んでもらえるでしょうか。
 (仏語は駄目。英語も、Could you call a taxi for me. 程度しか話せません。自分で電話するのは無理です。)

もう1件、29日はサンマロ経由でトゥールまで行くことも考えています。
その場合のスケジュールは、モンサンミッシェルからバスでサンマロに11:08に着きます。
サンマロからレンヌへは日曜日なので、12:50、15:50、16:40発しかなく、15:50はトゥールへの連絡がないので、実質12:50か16:40かになります。
12:50発の場合、サンマロで1時間半程度しかもなく、16:40の場合5時間半もあります。
サンマロは、1時間半程度で観光できますか。また、5時間半も観光するところはあるでしょうか。
また、サンマロ16:40発の場合、トゥール着が21:30になってしまいますが、それでもサンマロに寄るほうがよいでしょうか。

以上よろしくアドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サンマロについてのみ回答ですが

    こんばんは。去年、サンマロへ行きました。
    1時間半か5時間半か。
    食事をしないなら1時間半でも可能です。
    ただ歩き回るだけなら5時間半もいらないかと・・・
    ただ、サンマロはカキ等が大変美味しいので食事する価値は十分あると思います。
    私はカンカル産のカキを食べに行ったようなものです。
    ちょうど5月に行きました。
    城壁内はかわいらしい町並みで観光価値はありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: サンマロについてのみ回答ですが

    コメントありがとうございます。

    サンマロを訪れた方の口コミの評判が非常によいので、行きたい気持ちがいっぱいですが、5時間半というのがネックになっています。
    カンパーニュさんは、カキの食事をされたとのことですが、店の名前を覚えていれば教えて下さい。

    また、1時間半の場合、相当急がないといけないと思いますが、バスのステーションから鉄道駅までどのくらいの時間を見込んでおけばよいのかわかれば教えてください。移動時間を考慮すると実質1時間程度しかなく、どうしようかと迷っています。

    いろいろお聞きして申し訳ないですが、よろしくお願いします。