Q&A

8ヶ月のベビーとサイパンへ初旅行!?

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

GW明けに、8ヶ月になるベビーを連れて サイパンへ行く予定があります まだ、悩んでいるのですが・・・私自身サイパンへ行ったことがなく 5月が乾季で、日差しが強く、水辺には蚊がいる・・・なんて情報しか持ち合わせていません
 あまり海外旅行にも慣れていないし、8ヶ月の赤ちゃんを連れていってもよい所なのか不安ばかりで・・・いかがなもんでしょうか??

サイパンで注意する点や、ベビー連れの旅行で注意する点など なんでも構いませんのでアドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2歳の子を連れて行きました。

2年前に当時2歳の息子を連れてGWに行きました。
    水辺に蚊はいませんでしたよ。
    日差しは強かったですが、丁寧に日焼け止めを塗り、
    こまめに日影で休憩させ問題ありませんでした。
    後、帽子をかぶせるのを忘れないように。
    赤ちゃん連れでも問題ないと思いますが。
    ベビーフードやおむつ(パンパースもあり)、かわいいベビー用の水着もありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8ヶ月のベビーとサイパンへ初旅行!?

さすけねえは、7ヶ月の娘を連れて台湾に行きましたが、紫外線で皮膚が赤くなって驚きました。

戸外に連れて行く時には、それを十二分に考慮して下さい。

・・・水辺には蚊がいる・・・7月に行ったけどホテルにはいませんでした。

赤ちゃん連れの旅行は、おむつなど色々問題がありますが、今の時代は地元にスーパーでも手に入るでしょう。

・・・20年前は、台湾では離乳食が無いようで、「それな何?」とあちらこちらで聴かれました。

バギーを持って行くことをわすれないように・・・捨てても良いバギーを持って行って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件