Q&A

コタキナバル行きの格安航空チケット

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

航空チケットに詳しい方教えてください。

夫婦で初めてマレーシアへ行きます。
主人はマイル特典旅行なのですが私はチケット手配しなきゃいけません。
いろいろ調べたのですが、6月に関空発でコタキナバル直行だとマレーシア航空59000円ってお安いほうですか???

にしても燃油サーチャージに空港税で80000円くらいになっちゃうし。
全く相場が分からないので、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。

ちなみにホテルはハイアットのGPポイント無料宿泊なので1人分のチケット手配だけが必要です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: コタキナバル行きの格安航空チケット

みなさま、お世話になっております。

信楽焼さん、そんなぁ無理やりじゃないですよ^^
    あの安さにはやはり惹かれます。
    ボルネオ…マイルとホテルのポイント消化が先立ってたのですが調べれば調べるほど魅力的で。
    本当に良い所ですね(まだ行ってないけど)

南のさん、ありがとうございます。
    またまたお詳しい方が☆皆様恐れ入ります。
    なるほど、繋がりや都合の良い時間も念頭に動くことが大事ですね。
    > 制限付きで他社便が利用できるチケット
    そうなのあるのですねぇ。全く知りませんでした。
    ちょっとじっくり時間かけて勉強・比較してみます。

マレーシア航空のオンライン予約で時間と金額を確認してたのに何やら「ただいま調整中」とのことですね。
    4月以降のチケットが販売されればまたまたネットとにらめっこの毎日です。
    悔いなく調べて思う存分楽しんできたいと思います♪
    こちらの情報でかなり助かりました。本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/24 12:29

Re: コタキナバル行きの格安航空チケット

マレーシア航空であれば少なくとも毎日往復共便があります。

キャセイでは香港とコタキナバル間が往復共週3~4便ですので、香港で宿泊の可能性があります。帰りの便が大韓航空とかの他社便利用が出来ないクラスのチケットであれば日程上不可能な可能性も考慮されるので注意された方が良いです。
    経験上、キャセイの安いクラスのチケットでは繋がりの良いチケットや都合の良い時間は取れない事がままありますので、キャセイに固定せず何社か検討される事が良いと思います。比較的安いキャリアでは、この区間、キャセイの飛ばない日に大韓航空が飛んでます。制限付きで他社便が利用できるチケットなどもありますので探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

あいちょんさん、こんにちは。

マレーシア航空のHPで販売している正規割引運賃が59000円+税、サーチャージでした。お調べの運賃はこれをそのまま適用しているようですね。
    yahooトラベルで検索すると、6月の大阪-コタキナバルのマレーシア航空の運賃はまだ出ていませんでした。もう少ししたら4月以降の格安航空券が発表されるかもしれませんが、直行便ではあまり変わらないかも知れません。(3月までの航空券は最安で54000~56000円くらいでした。)

会社をこだわらないのなら、やはりYahooトラベルでキャセイパシフィック航空の香港乗り換えが41000円からありました。同日乗り継ぎは週3~4回可能なようです。。(きちんと調べていませんが、香港線は一般的にサーチャージが安いので、総額ではもっと差が出るかもしれません。)ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コタキナバル行きの格安航空チケット

信楽焼さん、ありがとうございます。

むむむぅ、確かにキャセ安いですね。早速HP拝見しました。
    サーチャージは日本ー香港が1区間13.60USドルで
    香港ー南アジアが1区間56.20USドルなので総額結構差が出ますね。

曜日が限定されるので旅程を工夫しながら考えて見ます。
    これを口実に私だけ先に行ったり後で帰ったりの
    ロングプランも有りですね^^

4月以降の格安航空券発表をもう少し待って検討してみます。
    ありがとうございました。

>主人はマイル特典旅行なのですが私はチケット手配しなきゃいけません。

とありますが、いずれにせよご主人と同じ飛行機にする必要はないのでしょうか???その時点で航空券が限られ割高になる可能性があるはずなので、あまり相場気にしてもしょうがないようなきもするのですが。

それはさておいて、直行のコタキナバルでその値段なら相場だと思います。マレーシア航空であれば安いぐらいかもと思いますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コタキナバル行きの格安航空チケット

Ryo 007さん、ありがとうございます。
    う~ん、やはり主人とは同じ飛行機ですねぇ。
    そうなると仰るとおり融通利かないですね。考えが浅かったです。
    スミマセン…。

めちゃ安いチケットがあるなら別でもいいんですけど^^;

お値段相場なんですね。ありがとうございます。
    心置きなく予約入れます。ありがとうございましたっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件