レポート

プラネットサファリについて

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

2007年2月に利用しました。
あちこちで評判を聞いて日本から予約していきましたが要注意です。
現地で支払いを済ませ4泊5日のサファリに参加しましたが、
4泊とも予約時に確認したロッジとは違うところに宿泊する羽目になりました。
レシートに宿泊予定先を記入させたので、それを見せてドライバーと交渉しましたが、
予約がいっぱいだから変更になった。
ドライバーのみが自分の仕事だからわからない。
電話がないから、確認できない。
ナイロビに帰って担当者に交渉するように。
と、散々でした。
また、車がスタックした際には、真っ暗な中サファリを15kmも歩いてロッジに行くようにいわれました。
客全員で、「私たちは待ってる。あなたが行くべきだ」と抗議すると、
ドライバーは「猛獣がでるから嫌だ」と言って、
それまで繋がらないと言っていた携帯電話で電話を掛け始めた。
電話代がもったいなかったのか?
他の客も散々なめにあっていました。
友達になったオーストリア人は、3泊分の代金を払ったにも関らず、3日間で2泊だと主張され、
結局1日早く帰る羽目になっていました。
ドライバーがもっている控えは、重要な部分が破れていたり、
メモに書き換えたりされて、こちらがレシートをもって抗議しても請合ってもらえません。
また、早朝サファリも彼の遅刻によって催行されず、9時頃~夕方のサファリばかりでした。
このサファリ会社を使う方は、かなり何度も確認をしたほうがいいと思います。
ちなみにドライバーの名前はギチュル(愛称:ジェイムス)です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント