海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >学生旅行、卒業旅行 >質問です。(オーストリア、チェコ)

質問です。(オーストリア、チェコ)

こんにちはゲストさん

近々ヨーロッパを電車で旅行するのですが、チェコへの移動手段で悩んでいます。ユーレイルパスは取得予定ですが、チェコでは使えません。
今のところウィーン(もしくはザルツブルグ)→プラハ→チェスキー・クルムロフ(ザルツブルグ発の場合は順序逆)→ドイツ方面へ と考えているのですが、ウィーン→プラハまでの電車代(ユーレイルパス保持の場合)、バス代がいくらくらいかかるのかがわかりません。知っている方がいましたらよろしくお願いします。
現在のところチェコの電車パス(3日で約一万円)を購入するか悩んでいます。これってお得なんですかね?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

質問です。(オーストリア、チェコ)

kktt. 07/02/20 15:28
近々ヨーロッパを電車で旅行するのですが、チェコへの移動手段で悩んでいます。ユーレイルパスは取得予定ですが、チェコでは使えません。
今のところウィーン(もしくはザルツブルグ)→プラハ→チェスキー・クルムロフ(ザルツブルグ発の場合は順序逆)→ドイツ方面へ と考えているのですが、ウィーン→プラハまでの電車代(ユーレイルパス保持の場合)、バス代がいくらくらいかかるのかがわかりません。知っている方がいましたらよろしくお願いします。
現在のところチェコの電車パス(3日で約一万円)を購入するか悩んでいます。これってお得なんですかね?

2

Re: チェコの電車パス(3日で約一万円)?

さすけねえ 07/02/20 20:14
どの程度利用して、それがいくらの料金になるかを比較しないと分かりません。

週末かウイークデイかによっても料金は異なります。

この欄でも「購入は」「バラ買い」派に別れます。

4

ありがとうございました。

kktt. 07/02/21 09:16
そうですね。ありがとうございました。
週末とウィークデイで料金が違うのは知らなかったので参考になりました。

3

切符を別に

マルコポーロ3 07/02/21 00:05
チェコを一周するのでなければ、ユーレイルに追加の方が安いかと。多分チェコパスの半額くらいかと。各国の1国パスはその国を一周すると得になるような料金設定です。

多分縦断して、ドレスデンに抜けられるのでしょうから、追加でいいかと。欧州一周の皆さんたいてい追加です。ウイーンの駅でパスを見せ、オーストリア国境駅からチェコの下車駅まで買います。ウイーンからでもリンツ経由~チェスキークルムロフ~プラハ~ドイツ(ドレスン?)が順路です。

5

ありがとうございます。

kktt. 07/02/21 09:17
とても参考になりました。追加で買おうと思います。ありがとうございました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック