レポート

皆様へ御礼&スカラ座当日券の購入

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

楽しみに準備したイタリア旅行から無事戻りました。列車の遅れや怪しい人にからまれそうになったり、またおつりのごまかしなど、小さなトラブルはありましたが、心配していたアクアアルタやショーペロに遭遇することもなく、この掲示板で心の準備をしていたので何事にも落ち着いて対処することができました。色々教えて下さった皆様に改めてお礼を申し上げます。
私のような旅行初心者は皆様にお世話になるばかりですが、行ったばかりの者の情報としてひとつだけ。
スカラ座連隊の娘のアッペロは13時です。名簿の書き込みは9時過ぎに行ったらもう始まっていました。名前を書いてもらったら13時まではその場を離れることができます。ですので名簿係りの人が13時までずっといるのかどうかは分かりません。13時にアッペロがあり、また解散して次は17時半に整理券の配布、18時からチケット購入でした。アッペロの時間は公演によって違うようですが、取りあえず連隊の娘に関しては13時と張り紙がしてありました。
私は蝶々夫人でしたが9時過ぎに行って30番代でした。13時の時点で枠は埋まっていたようです。チケットを買うときも番号順に呼ばれるので、イタリア語の数字を確認しておいた方が良いと思います。私はわからなくてどうしようと思いましたが、そばにいたおじさんに整理券を見せて番号を示したら発音してくれて、たまたまそのおじさんの次だったので、一緒に連れて行ってくれました。そんな触れ合いも楽しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント