海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >途中で降りるとだめですか? >航空券をお買いになったところで相談するのが一番です。

航空券をお買いになったところで相談するのが一番です。

こんにちはゲストさん

キャン1873さん どうも格安航空券・・・というか 国際線の航空券のシステムを良く理解されていないみたいです。

ブリスベンで降りた後 どうされたいか、全体の旅程をもういちど航空券を購入した旅行社(航空会社?)で相談されたらいかがでしょう。

ヘンに行ったり来たりするより 多少の出費なら手数料を払って希望する形に航空券を切り替えてもらう事も可能かもしれません。

お持ちの航空券の種類によって 貴方の相談されている事が可能だったり、ダメだったり、多少の手数料で可能だったりしますので オオモトの航空券の種類がわからなければ 皆さんのお答えも ????となってしまいます。

 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

途中で降りるとだめですか?

キャン1873 07/02/19 19:09
ブリスベン経由でシドニーに行く航空券を安く買ったのですが、ブリスベンで降りたいと思っています。関空からなので、チケットを確認する時に、ブリスベンで降りますと言うつもりでしたが、それは出来ないのですか?ブリスベンからシドニーへの飛行機は乗り換え便になっています。破棄することは無理でしょうか?

2

係りの人により

自転車旅行 07/02/19 19:22
片道と往復券では多少違います。片道ならチェックインの係りの人が受けてもらえれば問題ないと思いますが、往復の場合は帰り便の問題と差額料金に問題がでる可能性もあります。チェックインの係りは料金について詳しくない為。

3

航空券は買ってます

キャン1873 07/02/19 19:36
すでに、往復の航空券の費用は支払っています。
シドニーって、チケットに書いてあるままでブリスベンから税関を出る事は出来ませんか?

5

税関とは別の話

自転車旅行 07/02/19 20:17
航空券上シドニーですとチェックインの人がOK出せば可能性はありますが保証の限りではありません。今はコンピューターで管理している為色々なテクニカル的な問題が起きた時に帰り便がキャンセルになる可能性があります。航空券の購入先に問い合わせされた方が良いと思います。航空券の販売諸条件(料金等・・)に差が無ければOKがでるかもしれません。

4

Re: 途中で降りるとだめですか?

シャープ&フラット 07/02/19 19:41
格安の場合予約時にブリスベンで降りると言って無いと
ダメです。

ルートの変更は出来ない条件になっています。

発券前なら手数料を払えば変更が可能な事もあります。
代理店に確認してください。

6

そうですか~

キャン1873 07/02/19 20:17
仕方ないですね・・・予定ではブリスベンで降りて観光しようとしてました。他を予約してあるのですが、計画を変更します

7

ブリスベンでの乗り換えですよね

プ~~ 07/02/19 23:41
>ブリスベンからシドニーへの飛行機は乗り換え便になっています。

チケット上の最終目的地はシドニー、途中ブリスベンで乗り換えと
解釈したのですが、、、

ということは関空で搭乗手続きされるときに通常は搭乗券が2枚
(関空→ブリスベン、ブリスベン→シドニー)になります。

この場合、ブリスベンでストップオーバーが可能なチケットなのかが
判断付きませんが如何ですか。
また、単純に乗換えだけだとすればストップオーバー(=ブリスベンに滞在可能)ができるチケットに変更できるか旅行社に確認されたら如何?

または行きはブリスベン、復路はシドニーからのオープンジョーの
チケットに変更できるかも併せて確認されたら如何?
この場合は、ブリスベン→シドニーは別途移動手段が必要ですが、、

そのままブリスベン→シドニーをキャンセルしてしまうと復路の
チケットが無効になる恐れがあります。

8

考えが浅はかでした

キャン1873 07/02/20 07:43
国内と同じ感覚で計画していました・・仕方ないので、シドニーまで行き、折り返しブリスベンに帰ります。
 でもいい勉強になりました・・が情けないな~と痛感してます。
格安のチケットなので、どうしようもありません。
ありがとうございました・・・

9

????? 

プ~~ 07/02/20 10:11
>シドニーまで行き、折り返しブリスベンに帰ります。

よくわからないのですが、復路はストップオーバーが
できるチケットなのですか?

それとも自主的にブルスベンで降機してブリスベン→関空を
破棄するということですか?

何れにしてもトラブルにならないよう十分ご確認ください。

10

航空券をお買いになったところで相談するのが一番です。

ぼうふらおじさん 07/02/20 10:51
キャン1873さん どうも格安航空券・・・というか 国際線の航空券のシステムを良く理解されていないみたいです。

ブリスベンで降りた後 どうされたいか、全体の旅程をもういちど航空券を購入した旅行社(航空会社?)で相談されたらいかがでしょう。

ヘンに行ったり来たりするより 多少の出費なら手数料を払って希望する形に航空券を切り替えてもらう事も可能かもしれません。

お持ちの航空券の種類によって 貴方の相談されている事が可能だったり、ダメだったり、多少の手数料で可能だったりしますので オオモトの航空券の種類がわからなければ 皆さんのお答えも ????となってしまいます。

 

11

Re: 途中で降りるとだめですか?

co.jp 07/02/20 11:37
関空→ブリスベン
ブリスベン→シドニー

の航空券が経由地で(×)印付きの乗り継ぎを前提とした航空券の場合は、
乗客の都合でブリスベンで降りた場合は最悪
関空→ブリスベン
のノーマル料金を請求される可能性も有ります。

12

そうですね

キャン1873 07/02/20 14:16
旅行会社で購入したチケットではなく、直接HPから購入した格安のチケットです。昨晩電話して聞いた所、だめな様子でした。
仕方ないので、違う方法か違う予定でやり直します。
ブリスベンへ戻る方法を汽車にしてもいいかなと考えています・・・
 ありがとうございました。

13

夜行バスでもどっては?

マルコポーロ3 07/02/20 19:30
今回どうしてもブリスベンを観光しなければならないのですか?そこをカット(予約をキャンセル)し、シドニー周辺を増やすプランが一番現実的かと。

格安航空券は列車のように、発券後に自由に途中下車(降機)することはできません。発券前で途中降機可能のチケットでも、あらかじめ、途中降機の希望を告げ、予約を取らなければなりません。両区間の予約が取れて初めて発券となります。今回のは単に乗り継ぎすることによりシドニー直行より安いだけのチケットのようですね。

もし、どうしてもブリスベンに戻りたければ、夜行バスがいいかと。夜行移動により、時間(&費用)のロスは最小限になります。帰り(シドニ行き)も同じです。鉄道は特急XPTなら14時間ほどです。

14

考えてみます

キャン1873 07/02/20 19:52

 バスもいいですね~汽車にしようかと思ってますが、飛行機もそんなに金額変わらないようですし・・・
 まだ一ヶ月あるので、検討してみます。
マルコさんは利用された事あるのですか?
窮屈ではないですか?

15

窮屈さは飛行機と同じです。

マルコポーロ3 07/02/20 22:46
窮屈さは飛行機のエコノミークラスと全く同じです。シートまでそっくりです。でも、病弱者か高齢の方でなければ、一晩くらい何でもないかと。シドニーまで乗ってあと倍近く乗る状態です。日本から欧州まで乗ったことがあるなら、それに近いです。

若い人の多くがバスで豪州を一周しています。私もしましたが、夜行、宿泊、夜行の繰り返しなら平気でした。YH会員だと10%引きで乗れます。

まあ、列車の方がゆったりしていますが。往復で変えたらどうですか?それとも、そのままブリスベンから日本ですか?

16

楽しいかも?

キャン1873 07/02/21 05:40
バスもいいですね~
ブリスベンからゴールドコーストです。私が女でなければ、もっといろんな経験したいのですけど、規制のかかる部分もありますので、それが腹立たしく思うことも・・・仕方ないですけど、海外で冒険は怖いです。
 バスで考えて見ます。ありがとうございました~

17

冒険ではないかも?

マルコポーロ3 07/02/21 12:52
夜行バスは女性一人でも別に冒険ではありませんよ。1年に数万人の日本人女性がしていますから。日本の夜行バスの体験がなければ、小さな冒険にはなるでしょうが。

18

楽しい経験が味わえそうですね。

キャン1873 07/02/21 14:18
夜行バスって乗ったことないです・・・是非経験して見たいと思っています。ありがとうございました~

19

ペナルティ払えば変更可能では?

ジェイ・エイ 07/02/21 15:15
私の場合、アメリカのサイトですがOrbitz.com(メジャーなサイト)でよく格安航空券を購入します。
予定変更する場合、国際線だとペナルティが200ドルかかりますが可能です。
キャンセルした場合もペナルティが200ドルかかりますが、クレジットは1年間有効で、1年以内にそのクレジットを使って、Orbitz.comか航空会社で新たなチケットを購入できます。
最初はOrbitz.comで変更・再購入しないといけないのかと思っていたのですが、実は予約番号(6桁)さえあれば直接航空会社での変更・再購入が可能ということがわかりました。

もちろん、購入されたチケットの種類にもよると思いますが、直接航空会社に問い合わせるのが一番いいと思います。
格安航空券のサイトや旅行代理店に問い合わせるよりも確実だと思います。
キャン1873さんの場合は、ペナルティを払っても、予定変更するほうが楽かもしれませんし。

20

現地で変更したことも

ジェイ・エイ 07/02/21 15:25
そういえば現地で変更したこともあります。
北京往復格安チケットを旅行代理店購入し、
北京まで飛んだのち、北京空港の航空会社のチケットカウンターで、
帰りの便を1日早めてもらいました。
ペナルティは150ドルだったかな。

実は航空券の変更・キャンセル魔です。

21

だめでした・・

キャン1873 07/02/21 15:28
航空会社へ電話しましたが、だめでした。
格安チケットですし、ペナルティーだしてもだめと言う事です。

22

Re: だめでした・・ならば・・・

プ~~ 07/02/21 19:13
何時行かれるのか判りませんが、チケットをキャンセルして
新たに購入されたら如何ですが。
取り消し手数料が取られるとすればそれがペナルティーと考え
一方でこのまま行かれて発生する追加的費用がセービングできると
考えるのもあり。

私の場合、出発の2日前に熱を出し前日にキャンセルしても
戻りナシではありませんでした。

23

特別だから~

キャン1873 07/02/21 19:18
バスで行くか、飛行機で行くかにしています。
オーストラリアの国内移動だけですから、キャンセルするのは考えていません。いろいろありがとうございました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック