海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >テーマを特定しない >スイスとドイツの旅行について >Re:

Re:

こんにちはゲストさん

実質7日で2カ国4ヶ所周遊する
のは忙しいですね、インター
ラーケンは空路で入れないと
言うか関西からでは直接スイス
にも行けないのでジュネーブか
チューリッヒに着いたらもう夜です。

1.ドイツを諦める
日本旅行/ツアーコードQR167627-1
2.氷河特急とハイデルベルグを諦める
同/同QR167631-1

サーチャージや空港税別で30万円
以内ですが、あまり魅力的とも
言えないかな?全部自分達で移動
する無し無しツアーですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

43件中31-43を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

34

Re^3: Reシルトホルン

EAVO 07/02/19 06:16
トリトンloveさん、少しレスをつけた後頓珍漢なレスだったと気になりました。
あえてインターラーケンオストにしたと書きましたが、良く考えてみると10日間でスイス全土を回るためでした。
混乱させてすみませんでした。

私は未だ年数から言えばそれ程でなく初体験の連続です。未だ印度もケニアも行っていません。
1度に多くの国へ行くこともあり、時々見当違いのレスをつけて、しまったと思うこともあります。
遠くの国からだんだんアジアに入ってきたところです。

今回の旅はたまたまAMIGOのユーレイルパスが当たった為それを活用したものですが、
予算的には他の費用を使いすぎてあまり褒められたものではありません。
しかし2度と出来ない経験にはなりました。異常気象でどうせならまともな寒さのときが良かったですが結果論です。

36

Re^4: Reシルトホルン

トリトンlove 07/02/19 08:52
EAVOさん、おはようございます。
混乱などしていませんのでご安心を・・・(^^)V

2ヶ月もの間、お一人で手配、移動、観光などをこなし、
本当にもの凄くエネルギッシュだと思います~(*^,^*)
私もEAVOさんのように、一生旅人でいたいなぁ・・と
思っています。
そのためにも、健康に気をつけなければなりませんね。

次はどんな旅を計画中ですか?(*^,^*)
また、楽しい旅行記を期待してますね。

37

Re^5: Reシルトホルン

EAVO 07/02/19 10:37
計画はいくらでも出来ますが、今度の旅行で初めて子供から借金をしたので当分海外は休みです。
毎日身体だけは近くのジムで鍛えています。肺活量だけはこの歳でも毎年上がっていますので捨てたものではありません。

外国つながりは無線です。中南米とアフリカ諸国は無線ではかなり交信しましたが、旅行は余り行っていません。
アジアさえ行けば直ぐ100カ国になりますが暑さが苦手なのがネックです。
近くの国は未だそれほど意欲がわきません。

雪がなくなりましたら、キャンピングカーで温泉地帯などのんびり日本をまわろうかと思っています。

今までは遠距離は殆ど鉄道でした。大体が歴史的な特に幕末関係が多かったです。
車では猫を乗せていった松江城が一番遠くです。

32

EAVO様

BUN 07/02/18 22:03
 すすすご~い、ですね。たくさんの写真と情報ありがとうございます。スイスの美しい山は魅力ありますね~。悠々自適の日々で、自由なAMIGO旅行を楽しんでおられるのですね。早くそんな身分になりたい・・ですが、先立つものが心配です(笑)。
 この掲示板を通して、皆さんに教えていただいたことを参考にこれからみっちり計画していきたいと思っています。

35

Re: EAVO様

EAVO 07/02/19 06:31
BUNさん、お早うございます。
私は今回は使いすぎましたが、貧乏旅行は若くないのでしませんが、私なりに安い時期をえらんで旅行するようにしています。

余り観光客に会わないこともあります。私の海外旅行は自営業の仕事をやめてからで、今はアルバイトにも雇ってくれない歳になりました。

確かに周りの年寄りよりは気分的にストレスもなく優雅に見えますが、
考え方一つで、
そんなに金持でなくても健康でさえあれば。何とかなります。

私の家には場所提供で多くの方が見えましたが、私を殺しても殺し損で何も有りません。
今は買いたいものもなくなり、その分旅行に掛けているだけです。

毎日のように掲示板に出ているのも喜んでよいのか判らないです。
ただ健康で長生きしたいそれだけが望みです。やりたい事は一杯あります。
宜しくお願いいたします。時々老化現象で見当違いのレスをつけて迷惑を掛ける事もありますが大目に見てください。

38

ちょっとしたヒントとして・・

ぼうふらおじさん 07/02/19 10:54
BUNどの  チャレンジは若さの証です。 是非 お試しください。

ドイツは知りませんが スイスは第一歩には是非オススメします。

出来れば 航空運賃の一番高い 7月末はオススメしませんが・・・。それと 7月上旬からはじまる高原のお花畑が週を追うごとに高みにあって行きますが それを追いかけて放牧の牛があがってくるので 7月のすえから8月になるとお花畑と牛が入り混じって・・・8月の上旬では場所によっては牛の食べない トリカブトの紫色の花ばかりに・・ ・。

今年は雪が少ないので このままではもっとテンポが速まりそうです。

皆様が言うようにたしかにスイスの物価は高いですが なぜか山の中に入るとそれほどでもありません。 いえ 安い(比較的)お宿も清潔で居心地がいいのです。

お昼や夕食も 工夫次第でお安くあがります。 もともとスイスの人たちは そうそう豪華なお食事をしているわけではありませんから。

鉄道も定時で しかもほとんどが1時間おきのわかりやすい時刻表です 。 

航空会社は 料金の安さだけに目をやると乗継の空港税や 時間でおもわぬ無駄をすることもありますので 慎重に 楽しんでご計画を・・。

英語はカタコトで大丈夫です。心配でしたら グリンデルワルドの日本語案内所で予算を言ってホテルを押さえてもらうのも一つの方法です。

で 困ったらここへ相談する・・・というのはいかがです。

www.jibswiss.com ですので ちょっとのぞいてみたらいかがでしょう 。 いえ 当方利害関係は一切ありません。
 

39

2国のパスがいいかと

マルコポーロ3 07/02/19 15:07
3大連休と夏休みを除いて、1年中ヨーロッパのどこの国でも10日間なら20万円で行けます。夏休みなので航空券しだいですが、30万はかかるかも。

2カ国なのにユーレイルセーバーはもったいないですよ。ジャーマニー&スイスセーバーパス(好きな5日間用1等4万円弱)がいいかと。

2等でいいなら、ジャーマンレイルツインパス4日用とスイスセーバー・フレキシーパス3日用パスの両方買うのがいいかと。計約4万で、1等パスの方がよさそうですが、後者は氷河急行にも乗れ、グリンデルヴァルトやミューレンへの登山電車も無料、ユングフラウヨッホへは50%引きになります。

1等パスの方は登山電車代を加えると1万5000円くらい?プラスとなりますが、1等に乗れます。

日本の北アルプスでいうと、インターラーケンは松本みたいなもので上高地に当たるグリンデルヴァルトで泊まったほうがいいですよ。
サンモリッツからベルニナ急行でチラーノまで往復するといいです。氷河急行よりはるかにすばらしいスイス一の絶景路線です。グリンデルヴァルトとサンモリッツ連泊を勧めます。

グリンデルヴァルトからはユングフラウヨッホまで周遊し、午後はミューレンに行くと最高です。
ミュンヘンからはヨーロッパバス(パスで60%引き)でロマンチック街道を観光、ローテンブルクでブルク街道のバスに乗り換えると夕刻ハイデルベルクに着けます。
宿は2人で朝食付き1~1.5万円で沢山あります。中高年の方に利用も多いYH(ユースホステル)のツインなら8000円くらいと安いです。

40

Re: スイスとドイツの旅行について

ちげ 07/02/19 15:17
個人手配でなら可能と思います。
サーチャージなど別で、(webで検索)格安航空券で15万円程度、(HISやJTBで)ドイツ・スイスの2カ国鉄道パス4-5万円、ホテル(WEBで予約)は二人で1泊2万円程度で(一人1万円)8泊で一人8万円、計28万円。他に食事代込みで35万円くらいでしょうか。鉄道は1等だし、ホテルもこの値段なら朝食付きのこじんまりしたホテルに泊まれるはずです。食事もメリハリをつければ、ガイドブックにでている有名レストランにも何度も行けるはずです。十分な内容の旅行ができるはずです。

インターラーケン周辺は、登山鉄道やケーブルが発達しており、一部パス利用不可の有料の乗り物も多いですが、個人旅行で不便無く楽しめます。ミュンヘンやハイデルベルグ、フランクフルトも、鉄道パスがあれば、自由自在です。団体ツアーで行く必要は全くありません。

ツアーで行くと、(安く上げるために)観光バスでの長時間移動、休憩も食事も全て時間が決められ、単に「連れられて行ってきた」だけと思います。狭い日本人のバス空間が居眠りしながら移動するだけ、決められた食事、日本人が多い土産物屋、いつも集合時間を気にする旅行。(私はツアーで行ったことはないので想像ですが、)
個人旅行なら、例えばインターラーケン周辺でユングフラウなどの景色が気に入れば、ゆっくり景色を見ながらテラスで昼食を取ったり、少しハイキングしたり、天気と気分のまま自由にできます。食事も体調や食欲により自由に選ぶのは楽しいものです。気に入った店があれば予定変更をしてじっくりショッピングもできます。ツアーは決められた時間を消化するだけ。特にヨーロッパは移動ばかりでひどいと思います。「どのような旅行か」よりも「商品として何箇所回れるか」に重点が置かれている気がします。「何箇所も回れた方が偉い」と謳っているようです。

このルートだと、個人旅行で(個人旅行のほうが)十分自由に回れます。
格安航空券の手配を終えたら、トーマスクックの時刻表で、行きたいルートを早速調べられることを勧めます。そのときから自由なヨーロッパ旅行が既に始まっていますよ。

41

EAVO様ぼうふらおじ様マルコポーロ3様ちげ様

BUN 07/02/19 23:27
こんばんは~すごくいっぱいの情報等ありがとうございました!!嬉しい悲鳴で頭の中がぐるぐる回っています(笑)仕事をしているので、7月末~8月初め出発は変えられないし、団体ツアーのようにばたばたと時間に追われるのは嫌だし、好きなところでぼーと自由にしたいし、ゆっくり街も歩きたいし、でも安く行きたいし・・・と勝手な注文だと自分でもあきれています。よく研究!!して、努力しないといけませんね。なかなかその時間が取れないのが、ちょっと辛いのですが・・・また、頑張ります!!

42

Re:

usr 07/02/20 04:30
実質7日で2カ国4ヶ所周遊する
のは忙しいですね、インター
ラーケンは空路で入れないと
言うか関西からでは直接スイス
にも行けないのでジュネーブか
チューリッヒに着いたらもう夜です。

1.ドイツを諦める
日本旅行/ツアーコードQR167627-1
2.氷河特急とハイデルベルグを諦める
同/同QR167631-1

サーチャージや空港税別で30万円
以内ですが、あまり魅力的とも
言えないかな?全部自分達で移動
する無し無しツアーですね。

45

失礼

usr 07/02/21 02:01
日本旅行のHPでは
ツアーコードでは
検索できなかった
ですね。

43

Re: スイスとドイツの旅行について

Terra Africa 07/02/20 17:42
皆さんの経験談を興味深く読まさせていただきました。当方オランダに24年近く住んでいます。私共がヨーロッパを回るときは、ほぼ行き当たりばったりです。駅前あたりのツーリストインフォーメーションでホテルを探します。インターネットという方法もありますが、これは必ずしも安いとは限りません。特に格のあるホテルに泊まりたいときはインターネットは高いですね。ただ、金土日の週末は出張者の宿泊がないので4~5★のホテルは半額くらいになります。これはお得ですよ。ですがコースが決まり、曜日もしっかり決めたスケジュールを組むならそれにあわせて、インターネットであるいは旅行会社を通してホテルを取った方が現地での苦労は少ないです。海外旅行の経験が10回以上おありなるなら、そろそろ個人旅行の経験もいいのでは?それなりに苦労もありますが忘れがたい旅行になるでしょう。お友達と珍道中も楽しいですよ。

44

Re: スイスとドイツの旅行について

Terra Africa 07/02/20 17:55
皆さんの投稿興味深く読ませていただきました。当方24年近くオランダに住むものです。私共がヨーロッパを回るときはかなり行き当たりばったりです。駅前あたりのツーリストインフォーメションでホテルを紹介してもらいます。インターネットでの予約は必ずしも安いとは限りません。特に格の高いホテルは正規料金になっていますからメチャ高。もっとも金土日の週末は4~5★ホテルは出張者の宿泊がないので半額ほどになりこれはお得です。コースが決まり曜日も決定なら、日本からインターネットもしくは旅行会社を通してホテルを予約した方が楽でしょう。10回以上の海外旅行のご経験がおありになるなら、今度はお友達と個人旅行もいいのでは?グループとはまた違った経験が出来ますよ。珍道中も思い出深い旅行になるでしょう。御成功をお祈りいたします。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスのおすすめホテル