Re: ありがとうございます!!

食事は難しいですね(笑)店の名前とか覚えてないしねw。

アテネで観光客が良く行くのはプラカ地区のタベルナ(食堂)ですね。ガイド紙とかにも出てると思うので参考に。有名なムサカとかは結構オリーブ油が多くて重いですよ~♪シーフードとかの方が美味しいけど高い。
アテネの1日観光ツアーとかでもプラカ夕食付きとかのパターンは多いみたい。夕方プラカから神殿のある丘を見上げると奇麗です。御土産屋も多いですが観光客をねらったスリに気を付けて、一部スラム化した裏通りがあるのであまり寂しい方には近づかない方がいいですね。

1軒だけあげとくと昔の地図にシーフードのタベルナで"Psaras"と言う所が、美味しかったのでチェックありました。老舗で雰囲気も良かったです。ただ、1人では入りづらいと思いますので連れの方とかと。。。(無茶苦茶高級店では無いです)検索したらHPあったので貼っておきます。
http://www.psaras-taverna.gr/en/default.asp

食べ物はギリシャのサラダは美味しいですよ。フェタチーズとオリーブのサラダは結構お勧め。

あと、軽食でスブラキピタやギロピタというのがあって、テイクアウト出きる店があります。こんなの↓
http://image.blog.livedoor.jp/sevam_a/imgs/2/f/2f5b0403.JPG
私はスブラキピタの方が好きです。美味しい店はかなり美味しい。(流行ってる店で買う事w)1~2ユーロぐらいなので1度試してみては?

ぜひ、ギリシャを楽しんできて下さい。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント